猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

河川敷のかれんちゃん

2009年09月23日 | 猫たち

グリーンの瞳とフワフワの毛並みの美しい、この猫さんの名前はかれんちゃんといいます。 
3、4歳の女の子で、ホームレスの方と他の猫たちと河川敷の小屋で暮らしていたそうですが、
 その方が入院されて置き去りになっているのをみかねて、
ちょこさんがご飯を運んだり、避妊、予防注射などのお世話をしてあげてきたそうです。
この夏に河川敷の小屋が撤去されることになったので今はちょこさんのおうちで暮らしています。
 このたびの検査で、猫エイズのキャリアだということが分かったそうですが、
今はとても元気で発症はしていないそうです。
 猫エイズウィルスは感染力の低いウィルスで、発症しないまま生を全うする猫もおり、
人にはもちろん感染することはありません。


ちょこさんのお宅には5匹の家猫さんと子猫のりおちゃん(里親様募集中)がおり、
かれんちゃん以外の河川敷猫さんのお世話もあり、
かれんちゃんを飼ってあげることは難しいようです。


 こんなにかわいい、少し悲しげな顔をしたかれんちゃんに
やさしい里親様が現れてくださるのを、願っています。
かれんちゃんはぐるぐる猫さんでなでられるのが大好きなので、
いつもちょこさんをお部屋から呼んでいるそうです。
 かれんちゃんの詳しい情報はこちらです。
 かれんちゃんに関するお問い合わせはちょこさんへお願いします。
メールアドレス:bzero1jp☆yahoo.co.jo
(☆を@に変えてくださいね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やわらかな陽射し | トップ | ピノ手術の日です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2009-09-24 08:28:33
ルコママさん、ありがとうございます。
かれんちゃんはとても可愛い子です。
猫より人間のほうが好きそうなタイプ・・。
どなたが気に入ってくださるといいのですが。

↓親離れ・子離れ、もう5ヵ月半ですものね。
去年の河川敷の子達は4ヶ月でした。
でも先日保護するまで1年半近く、おーしゃんとくーくーの母子は
一緒にいることが多くて、とても仲良しでしたよ^^。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-25 00:43:39
ちょこさん、かれんちゃんはほんとにきれいな子ですね。
 良いご縁を願っています。
むっちゃんは、ピノがおっぱいを飲もうとすると拒否するんです。
 それ以外の時には寄り添って仲良さそうですけど、、
 毅然としたむっちゃんは偉いなって思います。
返信する