猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノ手術の日です

2009年09月25日 | 猫たち
今日はピノの去勢手術の日です。
ピノはケージに入れて、むっちゃんだけカリカリと水とトイレを運び入れた次男の部屋に入ってもらいました。
むっちゃんがピノにおっぱいをあげると困るので2匹は離しておきました。
 むっちゃん、ごはんを食べた後は次男のベッド下のいつもの場所でくつろいでます。


ピノは昨夜10時にご飯を食べてからは絶食で、朝7時以降はお水もなしです。
落ち着きなく、この後仮トイレのへりに乗って砂をばらまいてしまったので
ケージを開けて掃除しました。
むっちゃんの小引越しが済んだので、ピノは自由にしてください。


むっちゃんのいる部屋のドアの前で「く~ん」ってちょっと鳴いてます。

 あと1時間位したら、洗濯ネットに入れてキャリーに入って病院へ行きます。
かわいそうでごめんねと思うけど、これが最善なのだと思います。
男の子だから、手術が比較的楽なのは救いです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 河川敷のかれんちゃん | トップ | ピノ手術無事終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (noco)
2009-09-25 13:11:35
と思いながら3枚目の写真には笑ってしまいました。
ピノちゃん、がんばってね。
おばちゃんもタマタマ(扁桃腺…)取ったよ。
仲間だね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-25 17:03:55
みらいママのnocoさま
えっタマタマをっ!とびっくりしましたが、この前の入院の時のですね~
励まし、ありがとうございます。
 1時間位したらお迎えに行ってきます。
ピノがいないとさびしいです~
返信する
Unknown (みらいママ(noco))
2009-09-26 22:59:11
あ、名前を間違えた…
最近、私が悪いのかPCが悪いのか
いつもはcookieで勝手に入ってる名前が消えてるんですよ~。(言い訳)
ちなみにnocoは子供の頃からのあだ名の一部です。
ついでなので、これからnocoもつけとこう。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-27 18:19:22
nocoさま
ブログでは、nocoさんですもんね♪
これからそう呼ばせてくださいね。
みらいこたろうママは、長いですもんね
返信する