猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ルコ

2010年06月17日 | 猫たち





とくにオチがなくてすみません。
 こんな感じに大きくなりました~ってだけで^_^;


工場にいる本物のルコママ捕獲作戦実行中ですが、
前に子猫のルコたちのために仕掛けた捕獲器に2回ほど入ったのを逃がしているので
学習したのか、なかなか入らないそうです。
のっかってた情報もあるし、又子猫が生まれたら大変です。
 オスが入っても誰でもみんな去勢避妊に連れて行きますと頼んであるのです。
Yさんがんばって捕獲してくださいね。
ダンナも運搬係り、お願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« だいだいちゃん似の子猫って、、 | トップ | むっちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかぽんぽん)
2010-06-17 22:31:20
Yさん、だんなさん、ルコママさんの連携プレイですね^^
がんばれ~~~

返信する
Unknown (ルコママ)
2010-06-18 10:02:19
ありがとうございます
3人いても、なかなか捕まりませぬ。
 昨日ダンナはまたたびを持って行ましたが、、
 
返信する
Unknown (nene)
2010-06-19 00:09:22
ルコちゃん大きくなったね^^
丸っこいお顔と模様がアメショっぽいなぁ☆

引き続き、保護作戦実行中なんですね。

ご実家も大変な時なのに、本当に頭が下がります。
昨夜実は仔猫を見かけて、小さくて心配だったので
保護しようと試みましたが、警戒心が強すぎて
できませんでした。

ニーナは野良だったけど、自分から寄ってきたので
赤ちゃんなのに警戒心が強いなんて驚きました。

結局、保護できなかったんですけど、今日は大雨で・・。
元気だったし、きっとお母さんに迎えにきてもらったと
信じたいのです。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-06-19 21:21:50
子猫さんのこと、気にかけてくださったんですね。
やはり野良猫さんは、小さくても捕まえるの、大変な場合もあるみたいですし、、

 みんなみんな、幸せになって欲しいけど、、

でも直接保護できなくても、元野良さんでも、こんなに可愛いんですよ~と、ニーナちゃんのことを発信し続けることが、ノラ猫さんを救うことにつながると思います。
 お忙しい毎日でしょうが、更新楽しみにしています(*^_^*)
 
返信する