猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

パルナスピロシキ

2009年04月19日 | お出かけ
一日の記事は下の方から読んで下さい。
新しいものが上に来ているのですみません

帰りに阪神尼崎のモンパルナスで、シュークリームと
ピロシキをお土産に買いました。
 ここは昔あったパルナスの社長の甥ごさんの店だそうで、
ピロシキは以前のレシピのまま作っているそうです。
 シュークリームはカスタードに生クリームなどを入れていない
大きくて素朴な私の好きな味です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ペットショップ | トップ | ミライママさんちの可愛い子たち »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニングと動物 (シロネコ)
2009-04-19 22:46:31
宝塚ガーデンフィールズ、わたしも行ってみたいです。庭を作った方を時々テレビで見ます。イギリスの人はガーデニングと動物が好きだそうですね。うちのシロネコは、私には猫なんですが、ダンナ目線では猛獣なんだそうです(^_^;)。私「うちに来たその日からなついて、後追いして…」ダンナ「うちに来たその日から咬まれてる」何故かダンナは咬まれるんです(^_^;)。しつけるように言われても私は咬まれないのでしつけ様がなくて(^。^;)。障子はビリビリ、でも子猫はしかたないので(^_^;)。火を恐れず、火のついたガスコンロに飛びのってヒゲがチリチリ。水を恐れず、水風呂に落ちる(>_<)。とにかくおてんばで(*_*)。ぴよさんはまた超可愛い!ですね、すぐに画像保存しました(*^_^*)きっと人気なんでしょうね。むっちゃんは若いからたくさん産まれたんでしょうね。どうかみんなが幸せになりますようにm(_ _)m
返信する
ガーデニングと動物 (シロネコ)
2009-04-19 22:54:29
とにかくおてんばで。ぴよさんはまた超可愛い!ですね、すぐに画像保存しました(*^_^*)きっと人気なんでしょうね。むっちゃんは若いからたくさん産まれたんでしょうね。どうかみんなが幸せになりますようにm(_ _)m
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-19 23:48:00
シロネコさま
もう~笑っちゃいました。
楽しいお話をありがとうございます。
 又お願いします!
水を恐れず水風呂に落ちる、、はシロネコちゃんのキャッチフレーズで、笑わせて下さってるんかなと思ったら、
そうではないんですか。
 楽しいんでそのままにしときたいですが、
きっと消して~って言われるかもなんで
消しておきますね
 ぴよりんちゃん、可愛いって言って下さって
ありがとうございます。
 この子タレント性がありますよね~
返信する
まるで絵のよう! (みらいママ)
2009-04-20 09:44:49
ガーデンフィールズ、綺麗ですね
名前は知ってたんですが、こんなステキな庭園だったとは!

シロネコさんのお話、私ももらい笑いしてしまいました。
子猫ちゃんは何するか分からなくて、ヒヤヒヤしますが楽しいですよね。
ラッキーセブンたちも、あっという間に走り出すでしょうね楽しみですね。

返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-20 20:39:30
みらいママさま
もう少ししたら薔薇が咲くようです
うちのダンナには、その頃が分かりやすくていいかも、、
 ハーブとかもっこうバラとかしだれ柳とか
派手さがないのは、?って感じみたいです。
 またお出掛けください。
シロネコさんのお話は「水を恐れず水に落ちる」が3回ほどリフレインしていて笑わせていただきました。
 猫って面白いんですね~
返信する
Unknown (モコパパ)
2009-04-20 21:12:50
♪ぐっとかみしめてごらん・・・のパルナスですね?
なつかしい。
知らなかったんですが2000年で事業清算してたんですね、パルナス製菓
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-20 23:29:32
モコパパさま
ママの温かい心が、お口の中にしみとおるよ~パルナス
って、私全部歌えそうです。。。
 はい、確かにくってます。年。
返信する