猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

寝姿

2009年03月12日 | 猫たち
猫ちゃんの、両手を体の下に入れる形も好きだけど、
両手をこんなふうに無防備に伸ばしている姿も好きです。

ところで、暖かくなってきて、むっちゃんの毛が抜けるように
なってきましたが、ブラシを買ってはきたものの、
家の誰もむっちゃんの毛をすいてやることが出来ません。
 大胆な長男がこの前、すいてやろうとしたら、
むっちゃんは、ブラシに猫パンチをくれました。

この前獣医さんに行った時、むっちゃんは看護師さんに
抱き上げられていましたから、抱けない子ではないらしいけれど、
我が家は猫初心者ばかりで、ちょこっとなでることしか出来ないんです。
 むっちゃんにエサをやってくれてたEさんは、
「この子はほんまいい子やで。自由自在やで」って仰っていたからね~
Eさんに来てもらって、ブラシかけてもらえたらな~
 でもEさんは公園猫ちゃんたちのエサやりで忙しそうだしな。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« くつろぐ | トップ | むっちゃんアップです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (井上)
2009-03-12 22:29:49
むっちゃんをなでてあげることができるようでしたら、ナデナデの延長で背中からブラッシングしてあげてみてはどうでしょう・・
こちらの緊張も伝わるようですよ。
我が家にも昔、近所でも有名な荒くれボス猫を飼っていたのですが、病院に連れて行くときとか本当に大変で、獣医さんが使っていたハーブのスプレー(名前を忘れてしまいました)
をいただきキャリーに入れたりするときはそれを使ってリラックスさせていました。
今でもあるのかどうかわかりませんが参考まで。


返信する
Unknown (ちょこ)
2009-03-12 22:48:08
猫は正面や上から手を伸ばされるのを、嫌がるようです。
横や斜め下から背中や首周りを撫でるのがいいみたいです。
うちの子も正面から触ろうとすると逃げますよ。

ところで、うちのみぃみぃの写真、どうぞお使いください。
どんな風になるのでしょう^^?
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-03-13 00:09:23
井上さま
近所で有名な荒くれボスってすごくて可笑しいですね。
ハーブの香りが好きとは、なかなか素敵
 たしかに緊張感は伝わるようですね。
次男がさわろうとすると、ふたり緊張感がビシビシしてます。
、、で「やっぱりあかん」って感じです。

ちょこさま
ありがとうございます。
あまりにも可愛く味があるみいみいちゃんのお写真なので、ブログに頂きたくて。
 とても頭良さそうな猫ちゃんですね。
猫のなで方もコツがあるのですね。もっと私も馴れたいです
返信する