猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

徳富蘆花

2021年08月02日 | 公開する記事
蘆花の事をウィキペディアで調べた。
著名な小説家でキリスト教にも近くいて、
社会主義的な考えもあった人。

幸徳秋水事件に関係したのかなと痛ましく思ってたけど、
そうではなくて、
ウィキペディアによると兄を通して首相に助命嘆願した人だった。
晩年は、田舎で畑仕事などしながらのんびり暮らしたそうで、
写真を見たらお好み焼き屋さんのご主人によく似ていた。

丸顔のとこなんか

お店の外観

場所は蘆花亭、でググってくださいな。
5時か6時に開きます。休みは月曜日。出前もします。

店の中

私はここのそばとうどんのミックス焼きが大好きです(^o^)
美味しいし店主のトシちゃんは感じ良くって優しいので行ってみて

この記事についてブログを書く
« ピノの昼寝 | トップ | むっちゃん »
最新の画像もっと見る