猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

我が家の4匹ねこ

2010年07月01日 | 猫たち
むっちゃん(むつみ) 3歳くらい?

1年4ヶ月前、寒い頃に自宅の辺りをウロウロしていたのを私と次男でキャリーに入れて家に連れてくる。
 うわさでは、引越しする時に捨てられたらしい。
 避妊して放出も考えたが、近所の猫キライに蹴られたとの話を聞き、そのままうちの子に。
 なでられるのもブラシもキライ、手は絶対に触らせない。マイペースな不思議猫。
 うちに来た時にすでに身ごもっていて、7匹の子猫を産み立派に育てた。
最近はお鼻どうしクンクンしたり、「頭なでていい?」って聞くと下げてなでさせてくれる。



ピノ オス1,3歳

むっちゃんの7匹の子猫のうち、一番小さくてみんなに踏まれていたので
仮名でヒヨヒヨさんと名づけた子。
 兄弟みんなは里子に行き、我が家の子になる。
最初はメスを残してルコと名づけるつもりだったので、私のハンドルネームはルコママにしましたが、
 メスはサラちゃん1匹しか産まれず里子に行き、この子が残りました。
誰にでもやさしくて、シャーポンフーを言ったこともない。
 ダンナから溺愛され、長男は独立する時は連れて行くと言っている。
いつでもご機嫌猫。


風花(ふうか、ふぅちゃん)9ヶ月くらい?

工場のノラ猫さんの子猫、半年前寒い時に痩せていて生きて行けないと思い、ルコと一緒に保護する。
 一度トライアルに行くも、馴れないと3日で返却され、そのまま家の子になる。
誰にでも甘えん坊の気配り猫。撫でられるのが大好きでピノを大好き。



ルコ 9ヶ月くらい?

風花と一緒に保護する。里親募集に希望者殺到!
 決まった話が流れたのち、ダッシュボード閉じこもり事件で愛着がわきすぎて
手放せず、うちの子にしてしまう。 家族から非難ごうごう
私にだけ甘えん坊で、話しかけてくる。ルコちゃんと呼ぶとニャイとお返事も。
マイペースでやる時はやる猫。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 子猫さんきた~ | トップ | 今日は、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2010-07-03 00:04:42
どの子も可愛いなー♪
むっちゃんは、まだ3歳だったんですねー☆
7ニャンも産んだので、なんだか落ち着いたイメージなんです。

ルコちゃんに会いたくてお邪魔するようになったんですが、
今はどの子も可愛らしく、ファンなんですよー(*^▽^*)
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-07-04 00:18:22
確かにむっちゃんの落ち着きぶりは、老境の域の感じです。
 ねこじゃらしなんか、大嫌いなんですよ 
 変な猫(汗)
返信する