猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

子猫さんきた~

2010年06月29日 | 猫たち

今日実家に行くと、やはりこの2匹がいました。
 そして、あわてて走り去る子猫を目撃。
実家に置いていた、扉に紐をつけたキャリーを取って来て、セッティング。
 黒のハチワレさんが入って、置いてたエサを食べちゃいました。
 恐がらせるといけないと思って、まぁご馳走しておきました。

子猫さんはやっぱり来ないので、少し探すと団地の1階のベランダの下にいました。
 目立つかも、、と思ったけれど別に悪いことをしている訳じゃないし、
ママがいないチャンスを逃したくなかったので、作戦開始。
 辛抱強く待って、やっとキャリーに入った所をゲット!  やった!
子猫さんを待つ間、住民の方から不審がられて怒られてしまいました。
「子猫を連れて行きますから」と言うと、納得してくれたのかな。。変人と思われたのかな。。


帰りに自宅近くの獣医さんで検査をしてもらいました。
エイズ白血病はなし、検便異常なし、ノミは糞があったようでレボリューションをしてもらいました。
男の子で、1000グラムでした。




早速ピノは歓迎モード (*^_^*)




 お目目クリクリで可愛いです。
でもやはり「どこに連れて来られたん」って不安そう。

ママ探しているやろね、、ごめんね、引き離してきて、、って謝って涙がポロリ

 
母には「無理してアンタが体をこわしたらアカン」って。
ダンナには「また子どもみたいに拾ってきて! 里親見つからなかったらどうする気?!」
と叱られてしまいました。
 あとふたり、息子らが怒るやろな~~

でもね~長男、お金のこととか言うけれど、
 アンタがバイクをぶつけて弁償した○○万円、お貸ししましたが、
そういうお金の使い方よりは、不幸な子を増やさないために使うほうが
値打ちがあるんじゃないかなぁ  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 実家近くのねこたち | トップ | 我が家の4匹ねこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフト)
2010-06-30 08:00:59
子猫ちゃんがキャリーに入ってくれてよかったですね。ママ猫さんには申し訳ないことですが、子猫ちゃんの幸せのためにはこうするしかなかったと思います。この子を可愛がってくださる方(家族として迎えてくださる方)が見つかるように祈っています。

初めてのところに来て、子猫ちゃんは不安でしょうね。でも、ピノくんたちがいるから、大丈夫よね。
返信する
写真の2匹夫婦でしょうか? (サラリーマン猫ニャンタの母)
2010-06-30 12:57:17
セッティング大変でしたね
近所の方にしたら不気味だと思いますが手伝ってはくれないんですね

ほとんど猫ママさんは4ヶ月すぎたら自立させてるようなので子猫ちゃんが捕まってよかったです。今度猫ママさんがまた身ごもらないか大変ですね。ルコママさんとピノ君のタッグで
猫助けがんばってくださいね
返信する
Unknown (おなかぽんぽん)
2010-06-30 19:47:15
ルコママさん、のんびりと頑張ってね。

それにしても、、クリクリのウルウルで
かわいいなぁ。。
家猫へのスタートですね♪

実家近くとはいえ、今は知らない人ばかりの町、、
通報されなくてよかった、、、
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-07-01 12:05:30
ソフトさま
この子に良い里親さまが見つかるように
祈っていてくださいね。
 ダンナが「5匹目がきた~」と怒る怒る

サラリーマン猫ニャンタの母
多分きょうだいで、ペアかもしれません。
私にできること、考えてはいるんですが、、、(悩)


おなかぽんぽんさま
まっちゃんさんにお会いしました。
とても良い方でアドバイスなど頂きました。
 良いほうへ行けばいいのですが、、
家族からは、こどもか、変人よばわりです
返信する
Unknown (nene)
2010-07-03 00:00:39
しっぽなちゃん☆
可愛いな、可愛いなー^^
まだ保護されて間もないですが、落ち着いたら
チョコちゃんみたいに、優しいご家族に巡り会えそうですね。

ご家族の反対の中、行動を起こされるルコママさんは
すごいな・・と驚きます。
まして、ご実家のこともあり大変な中・・。

それでも、見捨てることができない優しいお人柄なんですね。

里親募集を見ていると、可愛い子猫がたくさん・・
可愛いなぁと和む一方、この子たち皆がみんな
里親に巡り会えるわけじゃないし、
まだ保護されず虐待されてる猫がいる・・と思うと
胸が塞がる思いです。

ルコママさんたちのような行動はできないけど、
できることからコツコツやっていかなきゃ・・
と励まされます。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-07-04 00:16:00
neneさま
そんなことないんです(汗)
わたしって、アホでただの自己満足やろか、、と悩みながらの日々です。
 みんなが幸せになれたらいいんですのにね、、
返信する