猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ここにも、、

2010年06月25日 | 猫たち


実家に通うようになって、猫さんたちがたくさんいるのに気付きました。
 私が住んでいた頃は、全然いなかったのに、
今日はこの親子を含めて、5匹見かけました。

子猫さん、2,3ヶ月くらいでしょうか。
 すごくすばしこかった。


 こんな張り紙がしてありました。
そんなにそんなに困っているのなら、初めの1匹のうちに捕獲して避妊去勢すればいいのに、、
 増えてから、こんなことあせって言ったとて、ほとんど解決にはなりません。
頭とお金は生きた使い方をしたほうが良いですよ。
 市職員のリクレーション用品や、マッサージチェアを買うお金があるならね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 父の今後 | トップ | こんな子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人目線 (シロネコ)
2010-06-26 10:33:22
人目線でしか考えられないんですね、猫は、ただ生きていくだけで一生懸命なのに。人も猫も平等だと思います。ほかの生物や地球にに多大な害をおよぼすので、人のほうがたちが悪い(-"-;)
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-06-26 21:35:37
シロネコさま
こんな非情な張り紙を見ると、悲しくなりますね。
 もっとあたたかな、知恵のある方法を考えられないのでしょうか。。
返信する
初めましてm(_ _)m (猫吉)
2010-09-17 22:30:06
現在猫を2匹飼っています。
物心ついた時から、猫は常に
私の側にいたので、猫がいない人生は私にとって考えられません(*´∀`*)

でも私は野良猫には
餌を与えたことないんです。

もし近所にカラス好きな方がいらして、毎日餌を与え、10羽20羽と増えていったら、嫌ですからね。

カラス好きな人は、
真っ黒いカラスが可愛く見えるでしょうけど…。

一般的に、見た目が可愛い動物は
人間のエゴ心を刺激し、
何らかの行動へ促すものだと
私個人的に思っています。

カラスの見た目、鳴き声、
臭いが苦手な人がいるように
猫が苦手な人がいるのも事実です。

私自身も死んだ猫を目にすると
涙が溢れてきますが、
死んだカラス、鳩を見ても
涙は出ません。

カラスに餌をあげてほしくない気持ちとイコールするような気がします。

まとまりのない文章ですみません。失礼しました。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-09-18 12:11:24
猫吉さま
色々考えさせてくださり、ありがとうございます。
猫や犬は、人間が友人として作り出したもので、
野良であっても野生の生き物ではなく、人には彼らに対して責任があるのだと、最近とくに思います。
 彼らを悲惨な目に合わせないために、一生懸命に色んな方向で頑張っておられる方たちを偉いな、、と思い、
顔を背けるよりは、できればそちらのベクトルに向いていようと思います。
返信する