猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

帽子

2011年03月17日 | 手仕事
編み針の入れ物の中に、16年前の新聞記事があった。





昨日の昼から編みだして、今朝1個完成。
 久々の編み物で、へたくそですが、2個目からは上手になっていく事に期待。


 表編みばかりで、減らし目やとじ方も簡単で、16年前に作った時に
簡単でいいなぁ~と思って作ったのを思い出しました。
 ガーター編みなので時間はかかるけど、その分目が詰まっていて暖かだと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大変なことに、、 | トップ | ピノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもママ)
2011-03-17 14:52:40
わっ、これいいですね!!
私も何かできることがないかと思っていました。
東北はまだまだ寒いでしょうから、帽子いいかも!
小さな力でもそれが集まるとスゴイです。
できることを、できる時に、そしてそれを
継続させることが大切なんですね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-03-19 21:04:13
こもママさま、こんばんは(*^_^*)
驚いたのですが、手編みのものについて、否定的な意見もあるそうで、、
 私なんて、ヘアダイしないと髪の毛エライことになるんで、
こんな時には帽子がほしいと思うんですけれどね、、
 考えは色々ですね
 
返信する
Unknown (nene)
2011-03-20 22:33:32
帽子いいですね~こんな短時間でササッ☆と編めてスゴイ^^

私も被災したときは、ありがたいです。
毎朝、スーパーサイヤ人みたいな頭なんで・・(-_-;)

色んな方がいらっしゃるので、色んなご意見があると思います。
希望する方に届けばいいのでは、と思います(*^_^*)

ルコママさんの温かな気持ち、きっと伝わりますよ♪
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-03-22 00:54:09
neneさま
親切の押し売りになってはいけないけれど、
 でも単純に、ニットはあったかですもんね。
足を入れたり、お尻にしいたり、便利だし。
 他の人に呼び掛けるのは自粛しますが、
自分ではお届けしたいと思いました。
 neneさん、心遣いありがとうございます(*^_^*)
返信する