猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

大変なことに、、

2011年03月16日 | 猫たち
東日本で、地震、津波、原発事故と大変なことが起こってしまいました。
 多くの命が失われ、愛する家族を失い、住む場所を失い、
寒く空腹で、途方に暮れた人たちが、大勢います。

 私の住む町では、普段と変わらずに、ものが山積みで何でも手に入り、
すぐにでも、お困りの皆さんの手元に届けたい思いでいっぱいですがそれはかないません。

 今出来るのは祈ること、それと募金。

16年前の阪神淡路の震災時の新聞で、手編みの帽子を編んで届けよう、という提案があって
簡単な作り方が載っていたので、編んで送ったことがある。
 帽子は暖かいし、髪型に気を使わずにすむ所がいいと言うことです。
 どこにどうやって送るかはまだ分かりませんが、毛糸を出してきて作ってみることにします。


心配だね、、風花。

この記事についてブログを書く
« むっちゃん、どいて | トップ | 帽子 »
最新の画像もっと見る