猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ピノ手術無事終了

2009年09月26日 | 猫たち

昨日ピノが病院にいる間、落ち着かず家具の後ろなどを探し回るむっちゃんです。


夜の7時頃に帰ってきました。

カラーをつけて、母猫とは離して、ケージに入れてくださいとの指示で
ケージに入れられたピノ。心配そうなむっちゃんです。


カラー取りたい、出たい出たいとでんぐり返りの大暴れ。


むっちゃんを次男の部屋に隔離して、ピノはリビングで自由にさせると
ケージの上でしょんぼり、、 少し落ち着きました。


今朝、少し落ち着いて、カラーはやっぱり嫌そうです。
7~10日つけるそうです。。なんだか気の毒。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ピノ手術の日です | トップ | ピノ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まふまふ)
2009-09-26 17:50:42
ピノちゃん、無事手術終わってよかったです。でも、やはりカラーだけはどうにもなりませんね。ピノちゃんもすごく気色悪いでしょうね。
むっちゃんと一緒にすると、むっちゃんが傷口を舐めちゃうんでしょうね。お互いしばらくの我慢ですね。
うちの凪もそろそろの予定なんですが、手術前の絶食とカラーと薬を飲ませることが思いやられます・・・。
返信する
ピノくん頑張ったね(;_;) (シロネコ)
2009-09-26 17:51:21
かわいそうだけど仕方ない事ですよね。もうこれで、ワクチンや健康診断以外では獣医さんとは無縁でいたいですね。それにしても獣医さんによって違うんですね、うちの子たちは男の子も女の子もカラーなしで自由にしていました。あまり舐めるようなら…ということでしたが。うちの男の子は手術より、知らない環境のほうがストレスみたいでした。病院で大騒ぎ(^_^;)
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-27 18:30:13
まふまふさま
カラーがやっぱり嫌みたいなんです
なんだかしょんぼりしてるのが、哀れでね~
つけてない子もいるようなんですが、先生の方針みたいです。
女の子はやはりカラーは必要ですよね。
1週間くらいだと思うので、季節もいいし
凪ちゃんもがんばってくださいね

シロネコさま
これで当分恐いことはないと思うので、ピノ良かったねって思いです。
女の子もカラーなしですか、ストレスなくうまくいって良かったですネ。
 この前手術した子が、糸を抜いたらしくもう一度縫い直したそうで
かわいそうだから、カラーは絶対にって言われてしまいました。
男の子でカラーって珍しいですよね、、
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-09-28 00:20:09
ピノくん、手術無事終わってよかったですね。
カラー、7~10日も着けるのですよね~。
うちの子達もカラー大嫌いなので、着けずに
済ましちゃいましたけど・・。
むっちゃん、やっぱり探すんですね。
さすがお母さん。

返信する
Unknown (ルコママ)
2009-09-28 22:01:59
ちょこさま
カラー、ピノばかりかむっちゃんまで嫌らしく
今はピノから逃げ回っています。
 どうもカラーをつけたピノにぶつかられて
びっくりしたのかなぁと思うんです。
 すごく恐がって逃げるので、はずした後に
元に戻るかと少し不安なんですが、、
 外してあげたいけど、、あの優しげな先生が「心を鬼にして付けていて下さい!」って言うんですよ~
 
返信する