猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

朝のむっちゃん

2009年10月20日 | 猫たち
リビングのサッシから午前中は柔らかな日差しが差し込みます。

いつもキリリとおすまし顔のむっちゃんも、

気持ち良さげに日向ぼっこ


朝寝はいいですね~   私も二度寝がしたいです~


こんな平和な顔のむっちゃんを見ていると、
この前の冬の間、駐輪場のあたりをウロウロしていた様子を思い出し、
「今のほうがいいよね」って話しかけます。
 あたたかな寝床で眠り人のそばで暮らすのが猫たちにとっては安らぎだと思います。
 ダンナはいつも猫のことを「2歳児やからな」って言って、いたずらでも大目に見ています。
 たった2歳の幼い心を、寒空で暮らさせるのは悲しいです。
 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 怒り | トップ | むっちゃん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ〓 (りみ)
2009-10-20 02:15:49
むっちゃん…
暖かな日の光を浴びながら、むっちゃんは幸せな気持ちだと思います
何よりたくさんの愛情をもらっているんですもの…
反対していた旦那さまのひと言にも大きな愛を感じます


守ってあげられるのも人間しかいません…
昨日の記事の内容には、何と言っていいか解らないぐらい、哀しく腹立たしい想いになりました……
虐待そのものです

私も、何らかの形で改正に参加出来ればと考えました

返信する
ソックスみたいな足 (むっちゃんふぁん)
2009-10-20 07:34:13
靴下を探すご主人がむっちゃんとこに行った話、天然?と言ってましたね。面白かったです。むっちゃんがあったかい家族と一緒で幸せ一杯の様子がよくわかりす。むっちゃんの美顔、ねがお、楽しみにしてます、またおじゃまします。


返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-20 18:58:10
りみさま
むっちゃんにいつも優しい言葉をありがとうございます。
 昨日の記事に一緒に怒ってくださってありがとうございます。
 私も何も出来ませんが、自分にできることだけでもしていこうと思います。
 小さな声でも合わされば大きな声になりますね。

むっちゃんふぁんさま
ありがとうございます。写真が下手でなかなか良いのが撮れないのですが、
 また見てくださいね!ガンバリマス
返信する
わぁ(*^_^*) (シロネコ)
2009-10-21 09:43:45
なでなでしたい(*^_^*)
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-22 00:56:23
シロネコさま
じつは今、むっちゃん発情期ってやつで、、
なで放題、抱っこし放題なんですぅ
めちゃ、かわいい猫なんですけど、、(期間限定で)
返信する
Unknown (おなかぽんぽん)
2009-10-22 07:46:09
私もネコさんのイタズラは大目に見ちゃうんですけど
しかし
本物の2歳児には怒らずにはいられない、、、
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-22 12:59:36
おなかぽんぽんさま
昨夜2時前にブログを拝見して、2匹の猫ちゃん里親様が決まった~!おめでとう!って書き込みしようとしたものの、
眠気が限界に達し、今日カキコしよう~と思っていたんです♪
ほんとに良かったですね。ぽんぽんさまの優しさのおかげで、幸せになれそうですね。お疲れ様でした。
 でもまだ黒猫さんたちがいるんですね。
まだ大変ですね。
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-10-22 22:48:38
むっちゃん、また発情期ですか!?
ここではのんびり・まったりしているように
見えますが・・。

↓ひどい話ですね。
いろんなところで、このような話と、
それに対しみんなで手紙やFAXを!といった
活動を目にします。
ルコママさんも準備されていたのですね!

むっちゃんとの日々がこうしてルコママさんを
動かすのですね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-10-23 02:17:16
ちょこさま
むっちゃんて発情期になるとのんびりまったりになるんです。
 とろ~ん、でれでれ、穏やか~って感じに。
可愛いんですよ~

このブリーダー酷すぎますよね。
命に対する畏れというものを持たないなんて、
人間としてどうなんだと怒りを禁じえません。
 ちょこさんがおっしゃるように、むっちゃんと逢わなければ、猫に抱く感情はなかったと思います。
 むっちゃんやピノがかわいくて、よその猫さんのことも気になります。
でも私にはちょこさんやおなかぽんぽんさんやKAZUさんのように、実際に保護して、、ということができなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
返信する