猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

正しい猫の

2013年01月24日 | 猫たち
正しい猫の座り方は、

 この風花のように、前足をきちんと揃えて、
尻尾などは、くるりと体に巻きつければ尚よろしい



間違っても、このむっちゃんみたいに
前足をだらしなく開いていてはいけません




正しい猫の眠り方は

あったかな場所を目ざとく見つけて



幸せそう~な顔で、ねんねすること


人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 町田康さんの本 | トップ | ロール怪獣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフト)
2013-01-28 09:59:34
おもしろいですよね。

うちにも両方のタイプの子がいます。
足をそろえて長い尻尾をきちんと巻きつける子と、リラックスした感じで足をひろげる子が。
座り方にも個性が出るのかな。

預かり猫のミーコちゃんの里親さんが決まりました。
年末からトライアルに出ていたのですが、昨日正式決定ということに。
ご家族によく甘えて、先住さんと元気に暴れている、ということなので大丈夫でしょう。

うれしいです。
責任を果たせて、本当に良かった。
年初から腰痛(かなり重症)で大変な思いをしているのですが、ほっとしました。

応援ありがとうございました。
感謝しています。
返信する
Unknown (ルコママ)
2013-02-01 15:13:57
ソフトさん、こんにちは(*^_^*)
ミーコちゃんの記事、とても嬉しく読ませて頂きました。
 仲良しの猫さんが出来てほんとに良かったですね
ソフトさんが頑張ったおかげで、幸せになれましたね
お疲れ様でした
 腰痛はつらいですね
多くの人が腰痛持ちらしいです
無理せず、お大事にされてくださいね
返信する