猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

悲しい理由

2010年12月16日 | 猫たち
ケージの天井で、めずらしくピノとルコが仲良くしている、、


一段下の電話の前で、風花さん。


とりあえず、登ってみた。 ルコちらり


猫ベッドにも入ってみた  ピ「あ、ふうちゃんきた」


風花「おばちゃん、ピノ兄とルコちゃんどんな顔してる?」
   う~ん、ちょっと迷惑そうかな~


ルコ「たまには仲良しなわたしたち♪」
ピノ「誰でもええねん」
風花「今日は出遅れちゃった、、」


ふうちゃん、ちょっと悲しいかも、、、

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 風花。。。 | トップ | 金太郎君 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなかぽんぽん)
2010-12-16 08:12:49
揺れる乙女心☆
かわいい^^
一匹狼のルコにゃんもピノくんの優しさには
かなわないのね~♪
返信する
そりゃ悲しいよね (ソフト)
2010-12-16 08:45:53
昨日の動画で「悲しい」と説明があったので、気になっていました。こんなことがあったのですか。
ひどいなあピノくん。ルコちゃんとこんなに仲のいいところを見せられると、風花ちゃんの乙女心が傷つくじゃない。
でも、ピノくんは優しい子だから、「みんなと仲良くしなきゃ」という気持なのでしょう。
風花ちゃん今度からは出遅れないように頑張って。

ルコママさん、里親さん探しが長引くとつらいものがありますね。預りっ子ちゃんはびっくりするくらいのお転婆さんなのですが、「超甘えん坊」でもあるのです。
眠いときは私の膝から降りません。安心しきった寝顔を見ていると、子供の小さかったころ(うんと昔)を思い出します。

気の強い子なので、最初のあいだは家猫たちとかなり揉めました。でも、「猫付き合いのやり方」がやっとわかったようで、今は一緒にしておいても大丈夫です。
狭いところでくっついて寝ているのを見ると、ほっとします。

「3匹が仲良くできているのだから、このままうちにいてもらおうか」と「いやいや頑張って里親さんを探さねば。ずいぶん大きくなってしまったし、手のかかる子ではあるけれど、幸せにしてくださる方は必ずいるはず」のあいだで心が揺れています。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-12-17 19:08:18
おなかぽんぽんさま
山口百恵の「絶体絶命」って歌「別れて欲しいの彼と そんなことはできないわ♪」
っていう古い歌が頭に浮かんでおかしくって、、(笑)
 そこにふうちゃん愛のむっちゃんが絡むと
4匹の不思議な相関関係に、猫社会だって人間と同じやなぁ~と感心したりして、、

ソフトさま
そんなに馴染んでお利口さんになって、すごいです。
 お膝が好きな猫さんって、そんなにいないし、いいなぁ~と思います。
そういう子を望んでる里親さんがきっといる筈と思うのです。
 しっぽな金太郎ちゃんも、もううちの子かぁと思ってたんですが、
 今ほんとに良かった、また遭遇した場合になんとか出来ることがある(家族には内緒ですが)からと思っています。
 
 
返信する