猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

猫首輪作成中

2013年09月18日 | 猫たち
沢山裁断して縫いました。
バックルや留め具を選んで取り付けまして、、

 肝心のビーズチャームを、1個1個作るのにちょっと時間がかかります




これが普通バージョンの完成形

ビーズが首の下にチラッと見えるのが、可愛いなって思います。

鈴はオプションで20円でお付けしています

留め具は2種類で、
 ●着脱するのが簡単なのと、
 ●一定の力が加わると外れるようになってるのがあります




これは、うちの猫たちに付けさせているこだわりの
名前が書ける首輪です。



ビーズチャームが重しになって、首の下に来るので、
白布部分は、首輪の太さによって変わりますが
首の後ろや横になり、人から見やすい位置になります。



普通の首輪のように、内側やチャームに書いていても
捕まえて、しっかりと確認しなければ分からないのと違って、
これだと、とても分かりやすいと思うのです。




どの首輪も、

バックルを移動させて、長さ調節して、
たいていの猫ちゃんに合うサイズにできます。

猫ちゃんの首への当たりが優しいように、幅は1センチ
布には芯を貼らずに、4枚の布を重ねて縫った状態です。


これからどんどん作って、rukomama*shopにて販売していきます
出来上がれば、ここに書きますので、
よろしくお願いいたします。

rukomama*shopには、
このページの左上の首輪の写真をクリックすれば行けますよ

(販売した収益は、猫さんのためにカンパしています)


人気ブログランキングへ
クリックで応援、ありがとうございます


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« こトラ、こうしだった子猫さ... | トップ | 猫首輪が7つ、出来ました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nono)
2013-09-18 10:40:48
わ~い、たくさん出来上がるですね。ヽ(^。^)ノ
楽しみにしています。


話は可愛りますが昨日なんですが
近所のスーパーのところで黒猫さん発見。
猫は多いんですが人がいても平気でいるこは少ないです。
出かけてて帰ってきたらまだそこにいて
小学生が相手になってました。

小さいからまだ半年ぐらい?かなとおもったら
おっぱいががでてて~
子猫を生んでるようなんです。(-_-;)

人通りも車の通りも多いから気になって
横の公園に連れていきレトルトあげると2パック完食しました。
よほどお腹空いてたんですよね~
捕まえて避妊してやればいいんでしょうけど
子猫がいるなら連れて行ったら子猫が…。
しばらく様子を見るしかないですよね?

猫を保護したことがないから…どうすればいいか悩みます。(-_-;)
返信する
Unknown (にゃんこ)
2013-09-18 18:02:03
nonoさんへ
子育てをどこでしているか、確認した方がいいかな
出来れば親子で保護出来ればいいだけど
地域のボランティア団体があったら
相談するといいと思いますよ。

↓可愛い2ニャンですね。
保護した子が幸せに暮らしているのは
嬉しいですよね。
返信する
Unknown (ルコママ)
2013-09-18 22:39:16
nonoさん、こんばんは
 出来るなら、なんとか助けてあげてほしいです
やはり、ボランティアの方などに
相談して協力か助言をして頂いた方がいいと私も思います
 安く手術してくれる病院もありますし、、
どうぞ、気にかけてあげてください。。

にゃんこさん
いつもありがとうございます
 どの子も幸せになってほしいですよね
なかなか難しく、切ないこともありますが。。
出来ることをして行こうかと思います

 
返信する
ありがとうございます。 (nono)
2013-09-19 08:23:49
にゃんこさんルコママさんへ

地域のボランティア団体とかボランティアさんは見たことないんです。
どこで調べたらいいんでしょうか?

やっぱり一人で無理だと思います。

昨日も夕方に黒猫ちゃんがスーパーの前にいました。
一人のおじさんが子猫おるでと言ってたので
ママなのは間違いなさそうです。
でも子猫は全く見かけません。

ママ猫だけなら簡単に捕獲できますが
今連れていけば子猫たちが…。

ママだけでも否認してあげたいとは思ってるんですが
ボランティア団体とか知ってたら教えていただけますか?

よろしくお願いします。<m(__)m>
返信する
Unknown (ルコママ)
2013-09-19 21:10:10
nonoさん、こんばんは
母猫さんは、4か月位は大丈夫と思うので
あせらずに、顔つなぎしつつ
住まいの区、市、猫保護、ボランティアとか検索して、
ブログや団体にメールしてアドバイスお願いしたら
道がつながるのでは、、と思います。
 私は4年前にその方法で
ある場所の沢山の野良猫さんの手術をすることに
こぎつけました。
その時に知り合って助けてくれた「ここに幸あれ」の
まっちゃんとは、今も友達で尊敬する人です
 
運転されるなら、あびこ動物病院や、一犬猫動物病院でして頂くと、理解もあり料金も安いです。
 助けたい、という気持ちを持ってくれてありがとうございます
返信する