猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ルコにゃん

2010年03月02日 | 猫たち
ルコのこと、ダンナは「一匹おおかみ」って言います。
あまり他の猫に、関わることもなく、ひとりでたんたんと暮らしてる感じです。
 まったく協調性がないわけではなく、風花とはよく猫だんごになってるし、
ピノともよく遊ぶのですが、なんともマイペースな所があるのです。
「この猫は自分に自信を持ってるな」とも言います。
 風花が細い目で、疑い深そうにしていた時も、まん丸のクルクルした目をしていたのです。



風花が劇的に変わったのに対し、ルコは今も以前とそう変わらず、
家族の中では私にしか懐いていないようで、他の人からはささっと隠れてしまいます。



ブラッシングしてもらうのが大好きで、
ブラシを見せると、ゴロゴロ言いながらケージから出て来ます。



家の猫たちのなかでは、一番毛が長くてフワフワです。
体つきもマシュマロみたいにやわらかくて、なでるととっても気持ちよいのです。



人間に抱っこされるのは初めてなのでしょう。
抱っこするとゴロゴロ言うのですが、すぐに降りてしまいます。
今は抱っこ修行中です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅見 | トップ | 風花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2010-03-04 22:15:47
ブログ、リニューアルですね^^
こちらの方が、やわらかい雰囲気でルコママさんぽいです♪

ひさびさのルコちゃん、ど☆アップ!
あ~可愛いヽ(*'▽'*)ノ
なんて可愛いのーっっ!!と萌え死にしそうですw
ルコちゃんのファンです♪
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-05 17:38:01
neneさま
ありがとうございます!
ルコを褒めてくださってうれし~(^.^)
写真もガンバリマス(*^_^*)/
返信する