猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

梅見

2010年02月28日 | お出かけ
今日は久しぶりの友人二人と大阪城に梅見に行きました。
天気も良くきれいで、目の保養になりました。




むっちゃんは長男の部屋のこたつの中でいつもくつろいでいるのですが、
最近、風花が一緒にいるようになりました。



ピノは2匹のいるこたつに入らずに、部屋の外の箱の上に丸まっていたので
抱っこして寝室の椅子の上に連れて来て、毛布もかけてあげました。
ちょっと過保護ですかね~(笑)
 ダンナも長男の名前と次男の名前とピノをよく間違えて呼んでいます。
可愛くて仕方ない、、という感じです。



ルコは相変わらず、ケージの3階が定位置です。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 3匹 | トップ | ルコにゃん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは(笑) (3匹と1人のおかん)
2010-02-28 23:55:38
息子さんとピノちゃんの名前を間違えて呼ぶ旦那様に爆笑です!無意識なので怖いですね(笑)
うちは息子の名を呼ぶとキルシュが「にゃーん」と返事をします(笑)
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-01 00:55:15
3匹と1人のおかんさま
ダンナ「ピノは学校に行ったんか~」とか
「ピノは今日バイトないんか」とかって言うんです~^_^;
 息子ちゃんは、日々大きくなっているでしょうね。
 大変だと思いますが、後から思うとあっという間でした。
 可愛い時期を楽しんでくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (おなかぽんぽん)
2010-03-01 19:36:45
こんにゃちは!
先の記事のコメント、ふうちゃんが皆の接着剤、って、いい表現ですね!
>抱っこして寝室の椅子の上に連れて来て、毛布もかけてあげました。
されるがままのピノくんがすごいです。(*^^*)
返信する
Unknown (まふまふ)
2010-03-01 21:05:20
あったかい日が続いたので、最高のお花見だったでしょうね。
梅の花の香りが匂ってきそうです。

・・・ダンナさまのおとぼけには大笑いです。
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-02 07:37:19
おなかぽんぽんさま
ふぅちゃんは、ほんっと気配り猫なんです。
ピノは名づけると、いつでもご機嫌猫、、ですか。
 たくさんいると個性があって楽しいですよね。

まふまふさま
たまには、のんびりもいいですね(*^_^*)
 ほんっとダンナは天然なんですよ~
ピノがバイトに行ったらびっくりですよね~
返信する