猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

4匹の関係

2010年03月24日 | 猫たち

 長男のコタツの中にいつも仲良く入っているむっちゃんと風花。
むっちゃんは、風花をとても可愛がっているみたいです。
 
 今朝、ソファでむっちゃんがまったりしている所に、後ろからルコが来て
おしりをプリプリさせてます。
 どうもむっちゃんをピノと間違えて、ふざけて飛び掛ろうとしている模様。
ピョンとお尻に飛び乗ると、振り返ったむっちゃんがルコの顔をペロリとなめました。
むっちゃんはルコを風花と勘違いしたみたい。
  そして、人違いに気付き、お互いに固まった。。。
30センチほど飛びのいて、見詰め合った2匹。微妙な緊張感。

ありゃ~と思って「ルコちゃんおいで~」と呼びかけるとほっとしてこちらに来ました。
けして、仲が悪くはなくて、すれ違う時はちょこっと挨拶はしたりもするのに、、

 風花とルコって、そんなにも違うのかなぁ~   不思議。




ふざけてて、爪が次男の袖に引っかかっちゃいました。
いつもバトルをしている次男とむっちゃんです。

 次男がゲラゲラ笑っているのでどしたん、と聞くと、
むっちゃんの後ろにピノが来て普通にしてただけなのに、
振り返ったむっちゃんがピノの頭にパンチして何事もなかったみたいに、
ゆっくり行ってしまったのですって。
 ピノも何もなかったように、無表情だったそうで、、

「むつみ、めちゃ受ける~」と大笑いしていました。  
    かわいそうなピノ。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ピノ | トップ | 朝の光景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2010-03-24 22:29:06
人違いならぬ、猫違いw

そんなことってあるんですね~www

でもルコちゃんとふうちゃんは姉妹だし、
むっちゃんたちは親子だし、似てますよね^^
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-03-25 07:19:51
二匹の「あ、違う」という顔が面白かったです。
 ルコが「ごめんなさい」ってさっと寄って謝ればいいのに、
 それが出来ないみたいです。
人間も猫も性格がありますね~
返信する