猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ルコ

2017年05月29日 | 猫たち
 ルコが横になっているそばに来て、
はしっこにちょこんと座る風花です

 


 私のドーナツ座布団に座るルコちゃん



 いつもすぐそばにいる



 最近、ベランダに出るのが大好きで、
じょうろから、お水を飲んだ後は、室外機の上で日向ぼっこを楽しんでいた。




「ルコちゃん」と呼ぶとこっちを向いてくれた




 こんなに可愛かったルコちゃん


 5月26日金曜日 16:45に亡くなりました。

前日は
ベランダに出て、しばらく遊んで、
 お刺身を食べて、

当日は、朝、調子が良くなさそうで、点滴をして
 私は実家に行って、ダンナに見てもらっていた。

3時頃帰って来て「ルコちゃん、ただいま~」と言ったら
 「なでて~」というふうに、頭をのけぞらせるので頭と喉をなでなでしたら
手をフミフミしていた。

 チュルをゆるめて注射器で食べさせたり、お水をあげたりして

「抱っこしようね」って胸に抱いていた。

そして、ルコちゃんは、私の腕の中で、逝ってしまった。。

 7歳7か月でした。



次の日に、用があって出掛けなくてはいけなくて、
ついでにたまに行く服屋さんに寄って
「母親が病気やし、猫が死んでん。。」と言ったら、

服屋のおっちゃんが
 「そら、親も猫も先に死なんとあかんわ」と言ったので
「ほんまやな~」と思ったけど、
「お母ちゃんは、まだ死んでないけどな。。」と思った。

でもおっちゃんは
400円まけてくれて、UV手袋もタダでくれたのだった。


 私がメソメソしていたら、次男が
「風ちゃんをルコみたいに可愛く整形したらええんとちゃうか」なんて言ってくる。

 ルコはルコだけで、他に替えようがないのに。


でもルコはうちに来て、幸せだったな~と思ってる。
 ルコが私の事を一番好きだったのも分かってる。



 

 

この記事についてブログを書く
« ルコとむっちゃん、春駒劇団 | トップ | むっちゃん »
最新の画像もっと見る