猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

風花が帰りました!

2011年09月04日 | 猫たち



夜の10時頃、捕獲器に入ったと1階の81歳のMさんが、言いに来てくださいました。
1階のMさんには、本当にご迷惑をかけお世話になりました。

今日探していた時には、自転車で雨の中、風花を探してくださるFさんにも出会いました。

 昨夜、風花がMさんのベランダにいることを発見して下さったのは、
Mさんのお隣のNさんで、夜庭を見ていたら、横から視線を感じて、ふと見たら
 ちょこんと隣のベランダに座っている風花と目が合ったんだそうです。
そして、あわてて言いに来てくださったのでした。
 Nさんのおかげで、捕獲器を設置すべき場所を確定することが出来たのです。

マンションの自治会長さんも励まし、協力してくださり、大変お世話になりました。

猫探偵さんは、エネルギッシュに動き回ってこの話を周知してまわり、
家の庭まで見せてもらうように交渉したり、捕獲器の設置に関して教えてくれたり、
それから、精神面でも大きな支えになりました。

もう、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ書きたい事がありますが、今夜は風花が帰って来たということを記してもう寝ます。
 ああ疲れた、、、ああ良かった、、、


ご心配下さった、皆様、本当にありがとうございました。
 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 風花 | トップ | 帰ってすぐのふうちゃん »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/ (シロネコ)
2011-09-04 06:34:33
よかったよかったよかった\(^o^)/
返信する
Unknown (うし)
2011-09-04 07:17:26
良かった~
良かった良かった

金太郎に「風花ちゃん帰ってきたって」と言うと、「あたりまえやん」と言ってるように感じました。
風花ちゃん、ルコママさんが探している様子をずっと見ていたのかもしれないですね。
捜してくれてるとわかってて、安心して遊んでいたのかも

あぁ~でもよかったぁ~
ルコママさんお疲れ様でした

返信する
Unknown (まっちゃん)
2011-09-04 07:27:48
風花ちゃん、お帰り
お外は楽しかったかな?
ママはいっぱい心配したんだよ~
ルコママさん、お疲れ様でした。
ヨカッタ!ヨカッタ
返信する
Unknown (まふまふ)
2011-09-04 08:25:09
本当によかったです!!
ルコママさんお疲れさまでした。
風花ちゃんの無事な姿の写真に、私もじーんときちゃいました。
風花ちゃんのおかげで、ご近所とのコミュニケーションが広がったのはよかったと言えるんじゃないでしょうか。
でも、もうこんな思いはこりごりですよね。(笑)
返信する
良かった^o^ (きょう)
2011-09-04 08:35:18
風花ちゃんお帰り♪
自分のことのように嬉しいです。
良かったぁo(^-^)o
返信する
Unknown (あいママ)
2011-09-04 08:55:47
風花ちゃんおかえり!!
よかったよかった ほんまによかった^^
ルコママさんみなさんお疲れさまでした。
ゆっくりやすんでくださいね^^
返信する
Unknown (nene)
2011-09-04 09:41:42
良かった!!。・°°・(>_<)・°°・。
風ちゃん、おかえり!

外は風も強いし、大丈夫だとは思いつつも心配でしょーがなかったです(^^;;

たくさんの方がご尽力下さったんですね。
ルコママさんの強い気持ちが通じたんだと思います。
ゆっくり休んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (こもママ)
2011-09-04 09:44:47
風ちゃん、お帰り~♪
お外は楽しかった?
きっとママさんがいなくて淋しくて、怖くて・・・
だったんでしょうね。
もうお外に出ちゃダメだよ!
ルコママさん、本当にお疲れさまでした!
返信する
Unknown (nene)
2011-09-04 09:46:06
あ、蛇足ですが、
ノミ駆除薬をされた方が良いと思いますよー。

皆さん、脱走後は念のため、受診されてたので。
返信する
Unknown (ソフト)
2011-09-04 10:05:47
良かったですね!
捕獲器に入ってくれて本当に良かった。

ルコママさんの必死な思いが風花ちゃんに届いたのでしょう。

今回のことでいろんな思いをされたでしょうが、「心優しい人との出会い」ができたのはうれしいことですね。
返信する