猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

風花、まだ帰らず

2011年08月30日 | 猫たち
ブログ書く時間がなく、心配して下さっている方にお知らせしたく、
ある掲示板に質問したままの文を下にそのまま載せておきます。
目撃情報は、ハッキリしたものではなく、多分違う猫ばかりのようです。
沢山の近隣の方にお世話になり、野良猫さんも見かけました。
この地域の猫好きさんのネットワークも何となく分かってきました。
 今回で良かった点です。
あとは風花が帰ってくれたら、言う事なしなのですが、、、

 



猫が行方不明になりました 2011年8月29日 0:53
3日前の朝に、マンションの2階の我が家のベランダに出て、ベランダ伝いに端のお宅まで行き、そこで目撃されたのが最後です。
 朝晩探し回り、100メートル周囲にポスター、チラシをポストイン、
犬散歩の方に手渡し、親切な方の協力で猫好きの方々には周知されました。
 可哀そうで申し訳なく不安でたまりません。
警察には届けました、保健所等は明日連絡するつもりです。
 猫が逃げて、見つけ出した方の何か秘訣やアドバイスがあればお願いします。
又、猫の探偵さんも考えているのですが、大阪で良い所をどなたかご存知ないですか?
 混乱していてすみません。
宜しくお願い致します。





皆様、あたたかな言葉や良いアイデアありがとうございます。
猫さがし、チラシまき、ポスター貼りなどで、丁寧なお礼が出来ないお詫びを申し上げます、
 焦っていて大切なことを書き忘れてすみません。
猫は、野良猫の子供で3か月の子猫で保護してから完全室内飼いです。
他に3匹の猫がいて、どの子とも仲良しです。
 メスで2歳、避妊手術済みです。
周りの方たちも、かなり周知してくださって、
道で尋ねると、チラシ見たといわれます。
 おまじないしています。砂まき、やってみます。
2件、目撃情報頂きました。家の周辺です。
 これから巡回に行って来ます。
昨日と同じように
2時間ほど行って、夜中に1時間くらい行って、早朝5時に又探す予定です。
 励ましやアイデアがとても励みになります。皆様ありがとうございます。
2、3日前にそのあたりに、うちの猫に似た首輪も同じピンクだった猫を見たと今日聞きました。
 一生懸命にあちこち探しています。
大体近くにいるという言葉が救いです。
広くなるともう一人では無理の気がします。
 明日は4時半に起きて探します。






今、捜索から帰りましたが大した成果はありません。
似た子がいると教わった場所に行くと、違う子でした。
周囲100メートル位をおもに回っています。

ベランダの2階から、足がかりなどはないのですが、
近所の皆さんが「飛び降りる」と言っていました。
2階のお宅と1階のお宅は前庭があるので見てくださいとお願いして回りました。
掲示板も入り口ごとに貼らせて頂いています。

窓は、ほかにも猫がいるので開けられなくて残念です。

警察と保健所へは届けました。
今日、獣医師さん2軒とコンビニとクリーニング店とスーパーに張り紙をお願いし、あちこち張り紙をしましたが、苦情が出ないことを祈るのみです。 

猫砂をベランダとは反対側の、マンション前駐車場のうちの車の方へ誘導するように撒き、お水とカリカリを車の下に置きました。
うちにいる猫が、丁度駐車場が見える窓にいて、見下ろしています。

皆様、色々ありがとうございました。
工夫と、根気が重要と分かりました。
もう少し、トピを続けさせてください。
 長文で申し訳ありませんでした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 風花、お願い! | トップ | 風花の情報来た »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く見つかりますように! (きょう)
2011-08-30 19:07:33
風花ちゃんが家に来た時からずっと見ています。
見付けることが先決なので、返信は気にせず、とにかく根気強く頑張って下さい。
見付かるように応援しています!
返信する
Unknown (ルコママ)
2011-08-30 19:30:46
ありがとうございます!
ありがとうございます!
どうか風花のために祈って下さい
お願いします
返信する
早く帰っておいで! (おなかぽんぽん)
2011-08-31 11:08:06
お久しぶりです。
ふうちゃん、心配ですね…
私の友人で、休暇に実家に連れていったところ、マンションの5階から脱走して1週間後に無事帰ってきた、という子がいました。
その子も赤ちゃんのころに拾って完全室内飼いだったそうです。
お家生活の長い子は、案外近くでうずくまっていることが多いし、我が家のニコのように脱走後、外で私を見ると条件反射のように怖がって逃げていくことも多いみたいです。
ふうちゃんを見かけたからと言っても、抱っこで連れて帰れるとは限りません。
お腹がすいたら近くまで帰ってくると思うので、降りて行ったと思われるベランダ直下に捕獲機を設置するのも有効かと思います。
(脱走したニコをそうやって連れて帰ったこともあります)
野良ちゃんが入ると厄介ですけど^^;

でも案外、玄関から「ただいまー」といって帰ってくれるかも!
きっと大丈夫!
返信する
Unknown (あいママ)
2011-08-31 15:44:10
風花ちゃん早くかえっといで!

ルコママさん身体は大丈夫ですか?
いろんな捜索方法で探されていると思います。
猫ちゃんは暗くて狭い所が落ち着くので、捕獲気をふうちゃんの匂いのついた布のようなもので囲って中にトイレの砂を入れて匂いのきつい好きな食べ物を入れて何箇所かに置いて置くのはどうでしょうか?
何日かは食べないで隠れて居ることが多いそうです。
近くならお手伝いしたいのですが・・・。
祈ることしか出来なくてすみません。
風花ちゃんが無事帰ってくるまで祈り続けています。


返信する
Unknown (ルコママ)
2011-08-31 20:45:31
実は今日から猫探偵さんに来ていただきました。
色々ノウハウを頂いて、今日から頑張っています。
本当に励ましをありがとうございます。
返信する
Unknown (うし)
2011-09-01 16:31:55
久しぶりにおじゃましてびっくりしました。
風花ちゃん、どうか無事に帰ってきますように。
ただただお祈りすることしかできませんが・・・どうかどうか無事に帰ってきますように。

長いことブログから遠ざかってしまい、申し訳ありません。
金太郎はとっても元気です。
金太郎にも風花ちゃんの話をしました。
金太郎と一緒に祈っています。
ルコママさんも、どうかお体にお気をつけて。
返信する