猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

ハチワレさんの血液検査

2014年06月02日 | 公開する記事
今日、保護主さんが血液検査を受けさせたのですが、
白血病マイナス、猫エイズがプラスの結果が出ました。




まだ小さいので、母猫からの影響でプラスが出ていて、
マイナスになる可能性もあるらしいのですが、、



 猫エイズは人間にうつらないし、
猫どうしの感染力も弱いらしいのですが、

 やはり、里親探しには影響があるのでしょう。


今週、いつ里さんに載せさせて頂いて、
 里親さんを探したいと思っています。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 友人のお母さんへのバッグと... | トップ | ハチワレさん、いつ里に掲載... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2014-06-02 22:41:12
ハチワレ君、かわいい~。
以前うちにいたマーブルに良く似てます。
子猫の猫エイズは陰転する可能性が大きいと思います。
マーブルたちもそうでした。半年弱で検査は問題なしでした。
検査キットの反応も少し薄かったりしませんか?
元々潜伏期間が2週間以上ですし、母子感染は無いらしいから、、。

里親さん見つかるといいですね。
ルコママさんは里親さん探しがお上手なので、
きっと見つかりますよ!
返信する
Unknown (ルコママ)
2014-06-03 00:19:40
ちょこさん、ありがとうございます
ガックリしてたんですが、、
ちょこさんの言葉に元気出して
まず今日は、ペットのおうちに投稿しました。
 里親さん、見つかればいいのですが、、
返信する
Unknown (おやじはげ)
2014-06-03 11:50:16
ハチワレ君かわいいですな。
エイズ検査 偽陽性びっくりしますよねー
昨年夏保護した、オス・メス検査した時メスだけ引っかかりました。
薄いブルーの反応でした。
1週間後 再検査 反応出るものの前回より薄い。
その後、2週間で転陰しました。
獣医さんのお話では母乳で免疫移譲しているので、
検査に反応していたんでしょうな。。とのこと
きっと、ハチワレ君も大丈夫だと思います。

いいご縁に恵まれますように。。
返信する
Unknown (ルコママ)
2014-06-04 12:57:48
おやじはげさん、こんにちは(*^_^*)

 素敵なネームプレート、ありがとうございます
軽くって、おしゃれで、とっても良いです♪

 ハチワレくんに、良い里親さんが現れてくれたらいいのですが、、、

応援を感謝しています。
返信する