猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

書きたいことはいっぱい

2010年04月01日 | お出かけ

この間友人と平成12年に105歳で亡くなった日本画家「小倉遊亀展」を見に行きました。
素晴らしいデッサンの才能と、女性らしいセンスの良さのある絵ばかりで
見とれてしまいました。
 小物や着物、服装、調度品なども本当に素敵で、古さがまったくありません。
 右下の菩薩の絵は、かなり大きなものでしたが、あまりの美しさにため息が出ました。



新しい爪とぎに付いていたマタタビの粉をふってやると、
みんな集まってきました。


おや、まるこちゃんまで
初めての全員集合?


みんなクンクン、ゴロゴロ。
むっちゃんだけは品良くおしとやかです。



まるちゃんですが、日々馴染んで甘えんぼさんになってきました。
猫ハウスに入っていても手を伸ばしてなでるとゴロゴロ言いまくりです。
 ピノが優しくて、ケージの2階にいるまるこちゃんの所に行って
ペロペロ舐めてあげていました。
まるちゃんもピノが大好きな素振りです。風花が、ヤキモキするかもね。


人気ブログランキングへ よろしくね(#^.^#)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« まるこちゃん | トップ | ピノの居場所 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noco)
2010-04-02 02:18:43
ほんとにほんとに、ピノくんはどんな子にも優しいね~。
まるで保育士さん!
怖くないよ~ほら仲良くしよ~って迎えてくれて
あったかいですね。
かわいい子猫ちゃんが、いつの間にか好青年になりましたね。
返信する
マタタビパーティ? (ソフト)
2010-04-02 18:30:03
マタタビにすごく反応して、くにゃくにゃになる子がいますね。喜んで舐めているだけならいいのですが、あんまり夢中になっているのを見ると、「これって大丈夫?」と思ってしまいます。
猫さんが五匹いると壮観ですね。大勢いるのに、揉めないで一緒に暮らせるのは素晴らしいことです。ピノくんが優しい気持ちをいっぱい持っているから、うまくいっているのかもしれませんね。
まるちゃんのこと、応援していますね。

返信する
Unknown (ルコママ)
2010-04-03 00:02:47
nocoさま
ああ~いいですね~保育士さん。
ピノにぴったりです(*^_^*)
 コタちゃんとピノは1ヶ月違いくらいでだいだい同じ年頃なんですが、
 子猫だ~と思っていたら、いつの間にか大猫になっちゃった感じですよね。

ソフトさま
マタタビに全員集まってきて面白かったです。
特にピノはゴロンゴロンしていました。
 ピノをほめて下さってありがとうございます。
我がことのように嬉しいです(#^.^#)
 ピノは天然なので、良い所を引き出してくれた子猫さんたちに感謝です。
まるちゃん、掲示板に掲載希望しました。
 良い里親様が見つかればいいですが、、
いつも見守ってくださりありがとうございます。
返信する
Unknown (nene)
2010-04-03 21:46:10
やわらかい色合いの絵ですね。
絵はよく分かりませんが、日本画の質感が好きです♪
私は平山郁夫氏の絵が好きなんですが、皆から
シブイ☆と言われますww

またたび大人気ですね!
5ニャンとも好きなのかな?
うちのは全く興味なしなので、いつも捨ててます。

にしても、5ニャン勢ぞろいすると壮観!!
ホンマにまたたびパーティって感じですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (ルコママ)
2010-04-04 13:11:12
neneさま
ママタビをふった途端に全員わらわらと集まってきました。
一応、むっちゃんも、、
 ピノはごろんごろんと大喜びで、むっちゃんは、後から「クンクン」って興味深そうに匂っていました。
 それぞれ違って面白いです。
ニーナちゃんが全く興味なしっていうのも、又面白いものですね~(#^.^#)
返信する