たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

予想

2012-05-31 19:49:54 | 囲碁
本因坊戦第2局の封じ手予想は、
またしても外れ・・・・・

予想って、難しいですね。
当然のように、ダービーも外しました。
(全然、関係ないか)

お詫び(?)に、ニコニコ生放送に電話で出演。
大矢九段(解説)「ところで、形勢は?」
高尾(電話)「黒良しです(キッパリ)」

電話終了後、黒勝ちは動かないと判断し、
ジム→蕎麦屋で一杯→習字
お決まりコースへ。

帰宅して、幽玄の間で確認したら
あれっ、白勝ちなのか・・・・・
いろいろ外して、スイマセンでした。。。

ところで、ニコニコ生放送は、大好評のようです。
2局目は、早々と両者秒読みとなり、
内容的にも、大熱戦だったので、
特に見応えあったのでは?


本因坊戦3局目の解説(ニコニコ生放送)は、
林漢傑七段(1日目)と高梨聖健八段(2日目)。

注目(?)は、林漢傑七段。
ものまねが得意で、レパートリーも多い。
どんな解説(?)になるか、楽しみです。










 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第79回日本ダービー | トップ | 蝕にござります »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事