たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

キャンプ見学@感想

2020-02-07 22:08:53 | 囲碁
少し間が空きましたが、千葉ロッテマリーンズ、
初めてのキャンプ見学の感想です。

まず驚いたのが、練習場の敷地が広いこと。
端から端まで、歩くと15分ぐらいかかります。

次に驚いたのが報道陣の多さ。
そのほとんどが、佐々木朗希投手を密着マーク。
敷地が広くても、どこにいるのか、だいたい分かります。

その佐々木投手、まだ軽く投げている感じでしたが、
それでも、迫力満点でしたね。
足を高く上げるフォームが何ともカッコイイ。




牽制や守備練習もしていましたが、軽快な動き。
隣にいたカメラマンが、
「たまには、ミスをしてくれないかなぁ、
そういう映像が欲しいんだけど。」
全てにおいて、優等生という雰囲気でした。

佐々木投手ばかり見ていて、他の練習は
それほど見ていませんでしたが、
目についた選手は(ド素人の感想)
高卒2年目の土居投手と、ルーキーでドラ2の佐藤捕手。
この2選手の躍進も期待したいです。

石垣島で日焼け止めをしなかったら、
すっかり日焼けしてしまい、
寒い東京にいると、何だか恥ずかしいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ見学2日目 | トップ | プロ棋士ペア碁選手権2020 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事