たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

一昨日の対局。

2015-08-29 22:22:44 | 囲碁
本因坊戦最終予選決勝・羽根九段戦(黒)







ここまでは、穏やかな序盤戦。
黒1から開戦。
白2に・・・







黒1と打ったのは、打ち過ぎでした。
とりあえず白12までつき抜かれ、
白Aのコウを横目に、白16と打たれて嫌な展開に。
黒1では・・・







穏やかに黒1とコスムべきでした。
黒9までとなり、一局の碁。


この後、難しい形勢が続きましたが
最後はなんとか勝ち。

これで、本因坊リーグ復帰となりました。
近年は、陥落ばかりしているので
今期こそは残留したいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は対局。 | トップ | 名人戦 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事