たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

明日対局。

2010-10-20 14:01:06 | 囲碁
昨日の農心杯、井山名人-イ・セドル戦は
残念な結果となりました。

イ・セドル九段の読みは凄い。
見え方、深さ、早さ・・・・改めて感心。

今日は、イ・セドル九段と中国選手の誰か。
中国チームは、韓国先鋒を見て
慌てて協議している感じでしたが・・・

イ・セドル九段と相性の良い
謝赫七段を早めに出すのでしょうか?

日本チームの2番手は、坂井碁聖(出番は明日)
好調なので、期待しましょう!!!


ナイターのロッテ-ソフトバンク戦は、
ロッテが勝って、クライマックスシリーズ優勝!

3位のチームが日本シリーズへ行くのは
少々申し訳ない気もしますが、これもルール。

優勝祝勝会でのビールかけで、
選手の弾けるような笑顔を見て、
やはり ”勝つ” という事は、
素晴らしい事なんだな~(当たり前ですが)
と、ビールを飲みながら、つくづく実感。


明日は、第66期本因坊戦挑戦者決定リーグ戦
羽根直樹九段との対局です。

中部総本部での対局なので、これから名古屋へ。
ロッテ優勝の勢いを借りて、頑張ります!!!












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる・・・・ | トップ | 昨日の対局 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事