たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

日本ダービーと「碁盤斬り」

2024-05-27 21:13:10 | 囲碁

最近、対局の結果は聞かれないけど、

競馬の結果は聞かれるので、珍しく載せてみます。

 

昨日行われた日本ダービー、ほとんど予習してなかった。

当日、競馬新聞を見て悩んでいたら、

映画「碁盤斬り」脚本家、加藤正人さんと

一緒に競馬場にいたので、閃いた!

 

「碁盤斬り」が公開中なので、「5番」がくる!

あとは、囲碁(イゴ)だから「15番」。

オッズも見ずに買いました。

 

最後の直線、横山典弘ジョッキーに導かれ

インから鮮やかに5番の馬が抜け出した時には、大興奮。

15番の馬も2着に入り、久しぶりに大勝しました。

 

これも、映画「碁盤斬り」のお陰です。

3回見た、ご褒美でしょうか?

 

 

29日(水)には、大ヒット御礼記念舞台挨拶があり、

勢いに乗って申し込みましたが、こちらは外れ。

 

まだ、「碁盤斬り」をご覧になってない方や、

もう一度、「碁盤斬り」を見たい!という方

是非、映画館に足を運んで下さい。

きっと良いことがあると思います。

知らんけど。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も競馬 | トップ | 舞台挨拶 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事