たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

高尾特別

2013-05-03 21:18:46 | 囲碁
先日、快勝したシャンボールフィズ
(最近、馬の話が多くてスイマセン)

気になる(?)次走は、ナント!!!






5月4日(土)「高尾特別」!!!

もちろん、この私が優勝賞金を寄付したので
この、名前になった・・・・・・




ハイ、うそです。ごめんなさい<m(__)m>
競馬のレース名は、
地名+特別あるいは、地名+ステークス
このような、レース名が多いのです。
(五稜郭特別、六甲ステークスなど)

東京には、先日、世界遺産に登録内定の
富士山に勝るとも劣らない
高尾山という名山あり!!!!!
(スイマセン、盛りすぎました)

そこから、「高尾特別」という
レース名がついたんでしょうね。

自分の愛馬が、「高尾特別」に
出走するのは、最初で最後かも。
記念のレースとなるので、明日は
競馬場へ行って、声援を送ります。

もちろん、勝ってほしいのは
ヤマヤマですが、まずは無事が一番。

そして、5月5日は、一口馬主の
プランタンビジューが出走。

こちらのレース名は、
ありふれた「三歳未勝利」。
そろそろ初勝利が欲しいですね。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生 | トップ | 一口馬主 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事