復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

コボスタ:楽天(則本)vs阪神(メッセンジャー)

2014年06月04日 21時44分46秒 | くらし
昨夜(6/3)の楽天対阪神戦です。

まさか勝つとは思ってませんでした。

8回までヒット1本に押さえられてましたから。

あとはスポーツニュースのとおり。

球場は大興奮でしたな!



メッセンジャーはいつも以上に調子が良くて、楽天打線は8回までさっぱり打てず。




阪神ファンはすごい!
普段のライトビジター席は上段の一角しかビジターファンで埋まらないが
ライトスタンドは全て阪神ファンで埋まってる。
1塁側スタンドも阪神ファンが圧倒的な数。
こんなに対戦相手のファンで埋まってるのは阪神線くらいでしょうか?




今回は職場の同僚5人でフィールドシートの2列目
取引先の年間予約シートが回ってきた。
さっぱり得点できる気配が無く、7回攻撃前に赤のジェット風船でも飛ばして
とりあえず小盛り上がり。




応援も阪神の迫力に押されっぱなし。
楽天はオーロラビジョンと音声を使ってるんですけどね。




阪神の応援はうるさいくらい。
よくそんなに声がでますな。
これも阪神7回前の風船飛ばし。
普段のコボスタでは対戦相手がこの規模で風船上がるのは見たことありませんから。
ちなみの落ちてきた風船10個集めて出すとステッカーがもらえます(中学生以下限定)




9回裏の大逆転
8回裏の攻撃が終わったら帰る楽天ファンが結構多かったから勿体なかった。
それくらい勝てる気しない試合でしたから。




勝利試合は主力がレフトスタンドにサインボールを投げ込んでくれる。
ベンチ前でもいつも以上にいっぱいボールをスタンドに投げ込んでいた。




手に当たったけど、横から走り込んできたおっさんに押されて取れませんでした。




逆転さよならヒットを打った、この日が誕生日の牧田のヒーローインタビュー。
家を出てくる時、娘2人にモームラン打ってと書かれた手紙を貰ったそうで、
うれし泣きしてましたな。




牧田のヒーローインタビュー




野球ってほんとに何があるか解らないでと改めて実感。
最後良ければ全て良しのたとえ通り、満足満足の面白い試合でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。