復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

殺風景な作業小屋に観葉植物を置いてみた。

2018年09月08日 11時31分10秒 | くらし

 

作業小屋が殺風景で味気ないんで観葉植物を買ってきた。

最初は100円ショップで3鉢。

パラとかバンブーとか。

でも100円ショップはそれなり。

次に福島のホームセンターで3鉢1,000円で安売りしている観葉植物が

あったんで、即衝動買い。

それなりに見栄えがする大きさ。

 

100円ショップは小さかったけど、段々成長して少しづづ葉を伸ばして大きくなってきた。

特にパキラなんか。

ただパキラは挿し木だったみたいで、幹がドテッと太くならないな。

水遣りは月に1~2回程度なので楽。

緑がある環境もなかなかいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。