復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

西日本豪雨の被災地高知市からゆうパケットが届いた。

2018年07月22日 09時33分13秒 | くらし

先週の西日本豪雨被害直後でした。

送り主から高知中央郵便局の引き受けが7月10日火曜日。

西日本にもたらした豪雨がようやく止んだ頃のタイミング。

高知県も土砂崩れでの通行止め等の道路規制で物流は配送遅延しまくりのはずだけど、

郵便局から1日後の11日には仙台中央郵便局到着。

配達は翌12日ですから、通常配送時の佐〇急便より早かった?

中身は大したも物ではなかったんですが、

なかなかやるな!JP。

配送履歴の12日に「ご不在のため持ち戻り」ってなってますが、

基本ゆうパケットはサインは不要でポスト投函で配達完了のなずだけど何で?

再配達時に聞いてみました。

そしたら、ドアにある郵便受けの穴が小さくてはみ出るので持ち帰ったとの事。

5cm程度の厚みで、郵便受けには無理すれば半分以上は入ったと思うけど、

そこは破損防止と盗難防止を優先したみたい。

さすがJP。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。