KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ちょっぴりの達成感とここ最近の動きと。

2019年03月10日 | Time in ニューヨーク


昨日は、念願の英語セッション
本格デビュー(?)を果たしました(๑>◡<๑)ノ✨
(来てからすぐに一度。でもあれ以来♪)

このところ、たぶん2月の
あのイベント前後あたりから
一気に、一斉に、

なにかがはじけたような勢いで
あちこちで輪が広がっていて
自分でも驚いています。

ちょっとずつ芽が出始めたこのタイミングで
まもなく日本だけれど、
これからのここでの動きが
楽しみになってきました♪

本当に大丈夫なの?英語で伝えられるの?
もしよくわからなかったらすぐに
Googleトランスレートを使うんだよ!
ちゃんとダウンロードした?
わかったね、Googleで翻訳してもらうんだよ。

リオおとーさんの心配をよそに
1時間、ちゃんとパーソナルヒストリーを
英語で伝えてきました♪

なにしろご紹介からの初対面。

ご紹介くださる方とお越しになる方
お2人の信頼関係にしっかり応えていきたい。
だからこそいつでも本気になる。


相手の方に何度も、ごめんなさい。
英語まだ勉強中でわからなかったら
遠慮なく言ってください。
セッション中も何度か確認してみたら

大丈夫!ワンハンドレット%わかるわよ。
安心して。と言ってくれた。

セッション後、いろいろ迷ったり
悩んだりしている人多いから
知り合いにも紹介するわね!と喜んでくれて

Thank you so much for today’s session! It is very helpful and valuable experience!
今日は本当にありがとう!
とても助かったし貴重な経験だわ。

と、ご丁寧にお礼のメールまで♪

名刺を周りに配るから多めにほしい、と
ありがたいお話。
回数を重ねていくことで
少しずつ自信に繋がっていくはず。

その後、お友だちのRie ちゃんと
フラッシングのチャイナタウンで
小籠包を食べてから
(なぜか小籠包は無料だった!
こんなことあるんだね、やった)




Flushing Town Hall
フラッシングタウンホールでのコンサート
Global Mashup へ♪



チケットは完売で満員。
老若男女の地元の方々の熱い熱気に包まれて
ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで
踊る、踊る。皆さん、元気いっぱいで
ホントに可愛い❤️



Rieちゃんにここ最近の一連の話をしたら
Kaoru さん、ニューヨークではそういう動き
しないのかな?と思ってた。

言っていいんだったら
みんなに私、言いますよ!!!って。
これまた嬉しい♪

1人ひとりが愛と光に満ちあふれた
存在になっていけば

世界中の人々の魂がキラキラと輝いて
地球はきっともっと素晴らしい星になる。

そのためにはまず自分。と思って
自分自身にフォーカスしてきたここ数年♪

今までの環境から離れて
さまざまな国の人々との出会いを通して
グッと自分と向き合う時間を大切にしてきた中で

今年に入って動きが大きくなってきている気配。

未来は自分で創造していこう。
そのために、今この一瞬一瞬を
全身全霊で楽しんで生きていこう。

少し緊張していたセッションを終えて
ちょっとした達成感を味わいながら
ステージからいくつもの楽器が奏でる大迫力で
響きわたるハーモニーの余韻にひたりつつ



そんなことをあらためて思う。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★カラフルなランチボックス | トップ | ★おいしいニューヨーク料理教... »
最新の画像もっと見る