KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ローカルなマーケットとカラフルケーキと。

2016年11月20日 | Time in ニューヨーク


Essex street market is local place in Lower East Side.
There are a lot of good shops to have plenty of variety.
The cute cakes are tasting from Soho's shop at front of Columbus circle station.
I'm feeling a sightseeing every day but I'm thinking about life every time in the melting pot of NY.

マンハッタンのロウアーイーストサイドにある「エセックスストリートマーケット」は
76年の歴史を誇る地元密着型のマーケット。



ニューヨークで採れた新鮮なお野菜や、チーズ屋さん、パン屋さん、コーヒー豆専門のお店に
北欧のお店、日本のお惣菜屋さん、
イタリアのライスボール屋さん、南米系のお店と

個人商店のような国際色豊かで
小さな個人商店がいっぱいでここもディープな場所♪

(↑ココ、『地球の歩き方』には紹介されてなかった〜!
中にあるおもしろいレストランの記事に
名前だけ出てただけで。
ホントに観光客向けじゃないみたい。
地元の人に連れて来てもらわないと入りづらいし、
まず外観からはマーケットだとわからないほどのローカルさ。)


道の駅や世界各地のマーケット好きにとっては
大興奮なスポット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ネットみたら来年には取り壊されちゃうって書いてあって残念。



写真撮るの忘れちゃったけど、
北欧のお店で買ったサーモンのバゲットサンドイッチと
ツナのキッシュ、めっちゃ美味しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そしてコロンバスサークル駅の改札前に並ぶ
ショップ前に今日はさらにいろんな出店が♪


風船屋さんや折り紙屋さんには子どもたちがいっぱい。




そして小さなケーキサンプルがおもちゃのように並ぶお店が可愛くて思わず立ち止まり、
売ってるの?と聞いたら1つ$1。
普段はソーホーに店舗があるのだそう。



カラフルすぎてドクドクしい色合いがいかにもアメリカ(^^;;(笑)
こういう色を買う勇気がなかなかないけれど、
小さいし手ごろだからコワイものみたさ?で買ってみた。
味は普通に美味しいホワイトチョコレートケーキ。



毎日が海外旅行気分。

それでいて、ここに暮らす人々や
さまざまな国から同じように来ているクラスメイトたちの考え方や
思いに触れながら私なりに「生きる」ということについて
いろんな視点から見つめる日々は、それこそディープ。
世界まれにみるメルティングポットだからこその体験にあふれている時間。

日本にいたらこんなこと
ゼッタイ知らなかっただろうし考えもしないだろうな〜、なんて思いながら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今日はキューバのHavana(ハ... | トップ | ★サニーサイドの日曜日♪ »
最新の画像もっと見る