KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★氷の摩天楼

2021年02月26日 | Kaoru ♪の【New York 的スローライフ】
氷のNew York 摩天楼✨

今年はなぜかカントリーハウス周辺だけが
豪雪地帯。毎日降り積もる雪、
日に日に大きくなるツララが
カーテンとなり、ついに
柱になりそうな勢い。










こんな雪は生まれて初めて見たよ!
見たことある?

日本ではスキー場とか、山とか
日本海側とかは一階部分が埋まるほど
降るから何回も見たことあるよ。

Naganoとか?
(↑長野オリンピックを覚えている)

そう。

Tokyo も?

東京はこんなに降らないよ、
太平洋側はそんなに降らないんだよ。

静かに降り続く雪を見上げながら。

でも、そんなのんきにはしていられない。積もっては凍る屋根の雪に
耐えられなくなってきそうだ。








玄関先はお隣のジーンが
定期的に来てくれて除雪してくれる。
だんだんとその集めた雪の小山で
何か作りたくなってきた。

カマクラとか? 
エスキモーのイグルーとか?
芸術的で美しいツララで
アナ雪みたいな氷のお城も良いな♪

なんだかウズウズとし始める。

考えることは同じのようで、ほぼ同時に
なんか作ろうよ!と声があがり

軒下に連なるカーテンのような氷を
そっとはずす作業が始まった。
それと同時に、雪おろしも兼ねて。








それから少しずつ、そっと裏庭に
運びためていく。










pile パイルと呼んでいる雪の小山の横に 
穴をあけてドームのように
円形状のホールを作る。






人がすっぽり入るほどの大きさで 
意外と大きくできた。








その周りに氷のお城のように
ツララや氷柱を立てていくとまるで
空を目指すマンハッタンのように
なっていく。

(↑これはスーパーマンの北極にある
隠れ家、Fort of solitude 
フォートオブソリチュードみたいだね!ヒーロー好きはそう言っている。
アメリカン男子はとにかくヒーロー大好き✨)

3、4日かけて少しずつ少しずつ。

そして、夜にガレージにあった
バーベキュー用の炭で小さな
キャンプファイヤーを中心に
その周りにはキャンドルを灯すと
柔らかな光に浮かび上がる摩天楼の影。












この時期だから楽しめる雪のアート❄️

摩天楼をのぞきにきたのか、 
小さくてかわいい足跡に
ほっこり嬉しくなってしまう。










自然からの贈りもので、カラダも使い
イマジネーションをふくらませ
揺らめくキャンドルの光で
心豊かに、心踊る。

#newyork#newyorkslowlife pennsylvania#iceart#iceskyscrapers #ニューヨーク#ニューヨーク的スローライフ#ペンシルベニア#カントリーハウス#雪と氷のアート#氷の摩天楼#毎日を大切に丁寧に#ナチュラルに暮らす#心豊かに生きる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★果物売り場でランチタイム | トップ | ★ Monthly Message 2021年3月【Mar. »
最新の画像もっと見る