KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ハッピーマザーズディ♪

2019年05月13日 | Time in ニューヨーク
昨日のHappy Mother’s Day ♪

前日お散歩したNew York ボタニカルガーデンで
「Mother’s day Weekend Garden Party
〜マザーズデイ ウィークエンド ガーデンパーティー〜」に

ライブの演奏がある、とリオがいうので
一緒に早めにリハーサルから会場入り。



昨日はあんなにいいお天気だったのに
あいにくの雨模様。

ものすごい人が芝生の上での野外パーティーと
ライブのイベントに参加しているのを
お散歩しながら見ていて

明日はここでできない天気になりそうだから
残念だな〜、と遠くから眺めつつ。

予想以上の土砂降りで(笑)
室内のイベントになってしまったけれど…

ん?なんかお花のデモンストレーションやってる?

早めに会場に行ったから
本を読んで待っているつもりだったのに。

近づいてみると、シャクヤクや
バラのブーケを作って
リボンをちょうど結んでいるところ。



わー、グッドタイミング‼️
テクニックはもちろんのこと
どんな言いまわしをして伝えているのか
勉強になる。





そういえば昨日、入り口で案内見た!
フラワーデザインのやガーデニング、
クラフト、自然学などの植物のコースが
ボタニカルガーデンにあるのを。

あれの母の日イベントをやっていたんだ。

インドの華やかな民族衣装に身を包んだボランティアの女性がこの後クジがあるから
名前書いて、さ、この箱に入れて!入れて!
という。

ブーケが完成すると
後ろで観客席に座っていた
小さな男の子を呼んで
ここから1枚引いてくれるかしら?と先生。

ん〜、かわいい!思わず写真にパチリ。



先生が赤い紙の番号を読みあげても誰も出ない。会場がシーンとしているので
チケットをのぞき込んで見たら「Kaoru 」の文字が!

なんと、当たった(๑>◡<๑)ノ✨



先生や周りの人たちと記念撮影♪






そのあと、
お花を受け取るために先生とお話していたら
ここでフラワーアレンジのクラスがあるのよ。
あなたも来ない?と言われたので、

私、実は日本でお花教えているんです。
もう30年も。というと、

あら?そうなの?生け花?どんなスタイル?
と聞かれたので
マミフラワーデザインスクールの本部講師なんです♪と答えると
わぁ、マミフラワー!と先生知っていた。

フラワーデザインのコースと
「花くばり」というオリジナルのクラスも。

と言ったら、どんなの?見たいわ!と先生、
いきなり興味深々。画像見せると、

こんなの見たことないわ〜。わー、素敵だわ♪とくいいるように写真をみつめ、

う〜ん、ちょっと
(ここの)担当者にかけあってみるわ!
これいいと思うの。
あなた教えられるんだものね。
名前もう一度教えて。そして連絡先も。

連絡取り合っていきましょう!

どうなるかわからないけれど、でも
「何かを起こさなければ、何も始まらないのよ」

と先生が最後に、私にウインク。

ドキドキしちゃった。
そしてワクワクっとしたり。

ん〜、これぞニューヨーク‼️
何が起こるかわからない♪

はたしてこの先、どうなるかお楽しみに〜❣️

そして、ライブには美しい歌声の
インド人シンガーのファルがインドの音楽で
歌い、会場の子どもたちが舞台で踊り






あー、ニューヨークの生活がまた戻ってきた〜💖

終わるとすぐに車でマンハッタンの
マリアのお家へ。

夜は彼らの子どもの頃からの友人たちと
一緒に母の日ディナーパーティー。



マリアお手製のイタリアンごはん。

色鮮やかなアペタイザーをつまみながら
たっぷりおしゃべりしたあと




ソーセージとブロッコリーロブ(菜の花のように束になった花と葉付きのブロッコリーでちょっとほろ苦い味)の
Orecchietteオレキャッティ(耳たぶ型のパスタ)



それからイタリアンサラダ



あー、いつものマリアの美味しいごはん♪
そして、窓からはマンハッタンの景色。

地元ニューヨーカーに混ざると
なんとなくしかわからずまったく会話には
入れないのはあいかわらずのこと。

でも、ここにいるだけで充分に楽しいから。

ふたたび、いつもの
ニューヨークの暮らしが始まった。

けれど、これまでとは違う
いろんな動きや手ごたえがある今日この頃。

そう。

何かを起こさなければ
何も始まらない。

少しずつ、前に進んでいこう♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★青空のボタニカルガーデン | トップ | ★ハーレムでアマチュアナイト »
最新の画像もっと見る