KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★KAORU Specialのアロマオイル

2009年06月24日 | KAORUの好きなものギャラリー
最近、特にしみじみ、つくづく思う。

本当に、たくさんの人たちから愛が身にしみるって。

今更ながら、ホントにありがたくて、
ホントに嬉しいことである。

その時は、すごく嬉しいのだけど
日々の生活の中で少しづつ徐々に薄らいでいく。

それは、決してないがしろにしているワケでもないのだけれど
“忘却”という脳の機能のせいだったりもする。

*****************************


だけど、時々ふと甦る。

または、気力や体力がヘバッた時にふと思い出す。

そして、送り手の気持ちがすごくありがたくて
心があったかくなって元気がでてくるのだ。


そうだった、あの時こんな言葉をかけてもらったな。

とか。


ご丁寧にお礼のお手紙もらったよな。

とか。


おみやげで、プレゼントもらったよな。

とか。


どんな想いだったんだろう。
どんな気持ちを詰めて渡してくれたんだろう。

って思うとモノでも言葉でも、
目に見えない“想い”でさえも
今更ながら、じわ~っと効いてくる時がある。

それは、むしろ時間がたったときほど
効き目が深くまで浸透することもあったりして。


*****************************

傷が癒えるとき、
「日にち薬」という言葉を使って
時間が未来に進み忘れることで
心が回復することをさしたりするが、

同じように
時間を過去に戻したり、
誰かからもらった優しい愛情を
フツフツと思い出すことで、
再び気力が充実し始めるときも確実にあるから
そんな時は何薬と呼んだらいいのだろう。

*****************************

そう思うと、私は生まれてから今日この瞬間まで
どれだけ多くの人々の愛情に育まれてきたことか。

今さらながら
思い返してみたりする。


この仕事で、全国の大勢の皆さまと出会い
お話をさせていただくようになってから、
たった一度、しかも15分や30分の時もあるが、
限られた時間しか言葉を交わしていないのに
どれだけ多くの皆さまからお礼のメールやお手紙やFAXを
いただいたことか。

ブログ、読んでますよ~!
KAORUさんがまるでおしゃべりしているようなカンジなんですよ。
とか、
しばらくお会いしていないけれど、
しょっちゅう会っているような気分。
などなど、
たくさんの感想をいただくことか。

自分自身がそんなことをどなたかにしているかというと
ぜんぜん小マメなタイプでもないから
みなさまに対して本当に頭が下がる思いで
いっぱいなのである。

*****************************

以前、私のお花の先生である
マミ川崎先生が生徒さんから
自分が育てた庭の花だけを集めた花束に
ステキなメッセージを添えて贈られた時に
「すごく嬉しいわ!でも私は花を贈られる人よりも
贈る人になりたいわ!」と
おっしゃっていたのがすごく印象的だった。

私も、そうなりたい。

20代そこそこのまだ若かった私も胸に刻んだものである。

それからずいぶんと時が経ち、
いつもその言葉が心のどこかにあって
そんな自分になれるように心がけているものの、
まだまだそんな私にはなりきれていないような気がする。

それでも、どなたからか
何かを贈られる時、
またはそのことを何かの瞬間思い出した時、
贈り手の気持ちに励まされ、勇気づけられ
明日への希望と夢を情熱がまたにわかに目覚め始める。


そして、私も贈る人になりたいな、って改めて思う。

*****************************

画像にある「KAORU Special」の
オリジナルアロマオイルは
私のイメージで特別にブレンドして頂いたもの。

自分の中では、ちょっことしたコトだったのに
お礼にプレゼントして下さったのだ。

いろんなオイルを調合するときに
きっと私の顔を思い浮かべてくださったんだろうな、
って思うと、なんだかすごくウレシイ。

香りといっしょに、チカラも沸きあがる。

*****************************


ヒト。コト。モノ。ココロ。


これらはすべて、
明日へとつながる大切なキーワードなのだと思う。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スケジュール/横浜/東京/... | トップ | ★Monthlyメッセージ★ 7月【 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうもろこし三本! (みき)
2009-06-28 17:26:29
薫さん、こんにちは~。
 今、学生時代の友人がトウモロコシを持って来てくれたのですが、その時の会話が『トウモロコシもってきたよ~、熱湯5分ね。』わたし「うん。わかったアリガトウ~」。
 友人が帰った後、思ったのですが。。。
友人の中でふっと昔の学生時代のゴハンも作らない”ミキ”が登場するのかも知れないと思いました。
 おかしくて、フフっと笑えるのに、うれしくてジ~んときてしまった所の薫さんのブログを読んで、またジ~んでした
。それでは、失礼いたします~(^_^)
 
返信する
Unknown (Kaoru♪)
2009-07-02 02:15:50
みきさん、先日は名古屋でお会いできてよかったです♪

いつもありがとうございます!

ジ~んとくるトウモロコシの話、ステキですね

3本っていう本数も、なんだかすごくイイ

また、お話いろいろ聞かせてくださいね!



返信する