KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★夏のロングアイランド

2017年07月22日 | Time in ニューヨーク



ロングアイランドの素敵なお家にステイして
朝からニューヨークで初めての夏のビーチ♪

砂浜ではお城を作るキュートな女の子がお堀を作っている真っ最中。
あまりにかわいいので写真撮ってもいい?と聞くと
もちろんよ!とその手を止めて
写真撮らせてくれた(๑>◡<๑)ノ

まずはたっぷりの日光浴でゴロンとして
海に入るとほどよい波。
久々の海水浴でめいっぱいのハイテンション✨




ランチは少し車を走らせて
フレッシュローカルフィッシュのお店へ。









生のフレッシュなクラム、レモンだけでおいし〜!





ジョージとテリーのSweet home の
手作りガーデンにはホタルがいっぱい♪



ニューヨーカーたちのアメリカらしいお家で
アメリカンたちの会話や暮らしにポッと入りこんでは、
やっぱり日本とはまた違うセンスの良さと
その大きさにウットリしちゃう。









そしてホタルはこの夏2回目。
近所のサニーサイドでも発見。
セントラルパークにもホタル、飛んでいるんだとか。
水が近くに見当たらないのに
不思議に思いながらニューヨークで出会う
fire fly(ファイヤーフライ)=ホタルに感激したり。



今度はもっとゆっくりしたらいいわ。
いつでも来てね!と2人。





ただいまマンハッタンに向かうLong lsland Rail Road 。
ローカルトレインに揺られてのんびり余韻に浸りながら。



日本みたいに蒸し暑くもなく、
かといってカラカラに乾燥しすぎず
適度に湿気もあって過ごしやすくて快適な

短いニューヨークの夏、真っ盛り。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ブライアントパークでヨガ | トップ | ★冷蔵庫の中に »
最新の画像もっと見る