KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★仙台、牛タン~!

2012年11月03日 | KAORU♪ in Japan



今日から3日間、月曜日まで仙台です~ヾ(≧∇≦)


九州から北海道まであちこち伺うけれど、

仙台は特別思い入れのある場所。


7年前、プロとしてイベントに初出展したのは

地元東京じゃなくて仙台・松島だった。


私でとってプロデビューの地なのである。



去年、3月に予定していた講演会と
個人セッションが
震災で中止となり、皆さんの安否を
思いながら励ましあって
連絡を取り合った日々。

そして支援物資活動、


1ヵ月後に被災地を訪れて再会を喜び合い

夏、中止となった講演会を
10月に開催したいと依頼を頂いた直後に


ガンが見つかり、再び延期に。

ボディメンテナンスをしながらも、
まだ完治していない状況で


今年の3月に1年越しの講演会がようやく叶って…


1年経ってもビルのあちこちに穴が
あいていたり

建物を壊す工場の音が鳴り響いたり


まだなんとなく落ち着かない様子だったけれど、


8ヵ月ぶりに訪れた仙台は
活気を取り戻していた。


そして私も8ヵ月の間に…というよりも

この1年、自分の身体と心に向き合い
自分自身を見つめることで
手術しないで
ガン細胞を消すことに成功して

このところ、本当に生まれ変わった気分だ。

スリランカから戻ってまた私、変化したみたい。

おととい会った方にも
スリランカ前と帰ってからのkaoru♪ちゃんの顔、

また違うよ。こんなに短期間で顔が変わっていく人

初めてみた~!とビックリされたぐらい


なんか外見も劇的に変容を遂げているらしい私。

透明感が増した、という方と
どっしり安定感が出た、という方と
二通りのご意見があるの。

(アースジュエルのページのTATSUROの写真に現れているかな?)




まるで仙台の街の復興の速度にも
ちょっと似ているかも~。


「仙台駅」の看板を去年震災直後に
見上げた時の気持ちと


今の気持ちを重ね合わせて、


感慨深く見上げてみた。




抜けるような青空にオレンジ色が映えて
なんだかまぶしかった。


ボディメンテナンス中は
完璧ベジタリアン生活を送っていたので
3月はガマンして食べなかった牛タン。





今も、ほとんど野菜や豆腐、卵や魚、果物中心で

肉と乳製品は控えているけど、





ホントはやっぱり大好きなの~(≧v≦)☆彡


たまには、いいよね!


だってせっかくの人生、

おいしいと思えるものを
心から味わって楽しみたいもんね。

あ~、炭火焼きの柔らかい牛タン
ホントにおいしかったよ~♪

麦ごはんととろろ、
和風だしのネギ入りテールスープ。


明日の夜はセッション終わったら

仙台のみなさまとお食事会ヾ(≧∇≦)
明後日は鳴子温泉峡の紅葉と鳴子温泉。



仙台でのステキな思い出、

またいっぱいいっぱい作ろう~♪

    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★Monthlyメッセージ 11月【... | トップ | ★紅葉の鳴子温泉峡 »
最新の画像もっと見る