KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★ Monthly Message 2022年10月【Oct.】

2022年10月02日 | マンスリーメッセージ

その月に必要なメッセージをお届けします。

2022年10月をより快適に過ごすための

ヒントにしてくださいね♪


********************


今月のキーワードは「流れが転ずる」


転ずる、とは方向や状態、状況が移ること。


これまでの気配や、空気に押されて

どうすることもできなかった大勢(世の大きな動き)


なんとなく滞っていたこと


自分でループに入りこんでどっぷりと

浸り抜け出せなかったもの


など、どこかドン詰まり感をようやく

抜け出せそうな兆しがみえてくる、

というよりもより具体的に前進する今月。


それはもうがんばって探さなくても

気合い入れて動き回らなくても


自然とポロっとホロっとほどけていくだろう。


お肌にピーリングジェルをぬって

角質を取ろうかな、と思ったら

チカラも入れていないのに

想像以上にボロボロに取れて驚く、みたいな。


え?そんなにたまってた?と

ビックリするほどに。


老廃物を流してデトックスを兼ねて

体の内側の澱(オリ)を出していくのにも

良いタイミング。



もちろん、心身一如なので

心のどこかに溜まっていた

沈殿物も体を動かしながら一緒に

流してしまいましょう。


世の大きな動きや流れに巻き込まれたり

周りに影響されてブレたりしないで


あらためて、自分の中心に向かって

今自分が向き合っているテーマや問題

取り組んでいるプロジェクトに

しっかりとフォーカスしながら


できる範囲の中でそのスペースを

少しずつでも広げていくと


この激動の真っ最中、2022年を自分なりの

歩み方やペースで実り多く、濃厚な一年に

なっていくことだろうと思う。


きっとそれがまた次の年への足がかりへと

繋がっていくはず。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★フレンチカフェでバースディランチ | トップ | ミュージックビデオ「You are... »
最新の画像もっと見る