北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

伊予が岳

2019-01-11 17:42:34 | 山旅

 伊予が岳からの富士山の)眺めなかなか見られないそうです。運良く見ることができました。

 伊予が岳の遠景、千葉のマッタホルンとかそれなりに迫力はあります。

ロープを頼りによじ登る少し緊張、終わればたいしたことは無いとか、思う。

 伊予が岳からみた富山

 水仙みんなお日様の方を向いている。

 水仙畑、こんなに水仙を見たのは初めて。

 昨日、11日に伊予が岳に行きましたが、今朝12日は大山公園で伊予が岳の最後の詰めのロープワークの話で持ちきりでした。ロープに頼り過ぎ体が大きく左右に振られるはなしです。

ロープはあくまで補助できっちり3点確保、3店支持が基本です。

2番目の写真に有る様に伊予が岳はなかなか迫力のある姿をしていた。標高が336mの低山でロープの距離も差ほどなく物足りない山ではある。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿