北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

ひさびさの高尾山

2017-04-10 20:03:18 | 山小旅
ひさびさの高尾山
[parts:eNoztDJkhAMmY3OmNAsjy7TkRFNjS0Njc1P7ksqCVNtcAGOSB2
ひさびさに高尾山に行った、スミレが花盛りでした。
 蕎麦屋の高松屋に寄ったら、店のお手伝いさんに10年振りねと、挨拶をされたがそんな感じはしなかった。
つい、こないだの感じで、そう10年だ、言われみればそうなんでしょう。まったく月日は早い。この10年にいろいろ有ったみたいで、1度
ゆっくりと話がしてみたい。話をしたからってどうにかなる分けがないけれど。

 エイザンスミレ、タチツボスミレ、ナガバスミレ、コミヤマスミレとかあるが、違いがよく分らない、直ぐ忘れてしまう。
モミジイチゴ、ユリワサビとか、分かってきたが、これもすぐ忘れると思う。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿