北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

25,26日 角間山 八島湿原」

2016-09-28 14:05:55 | 山旅
 秋雨前線が日本列島に張り付いており、雨を心配しながらの山行でしたが、25日は晴天でした。26日も笠を
少し出すぐらいで、まずまずでした。
 浅間山の西の方角、湯の丸高原の脇に位置するのか、そんな位置関係でしょう。とてもなだらか牛が放牧されているのか、高原状の山容です。
樹林帯が少なく、爽やかの風に包まれ、眺望がとても良い山で、お勧めしたい所です。
左膝痛が心配でしたが、膝に優しい山道で大助かり。

 2日目は八島湿原で飛び入りでK、Kさんが参加してもらい、おお助かりでした。百名山の話、花の話でメンバーを盛り上げてくれた。
一時、傘を指すぐらいで、さほど雨に濡れることもなかった。
 後で写真を作ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿