北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

伊豆ガ岳

2017-04-26 10:16:50 | 山旅
 先週の金曜日に、奥多摩の伊豆ガ岳に行ってきた。
なかな、書けなかったのは、池袋からの西武線の正丸駅登山口辺りの里山付近に春先の花々が多く咲き、
なにが何だか分からなく、時間が掛った。

 アズマイチゲが有るよと、川沿いを探したが遂に見つけることは出来ず、残念は気持ちになったが、それ以上に春先のはなに出遭うことなった。先ず、スミレです、エイザンスミレが多い、タチツボスミレも見られた。
 ムラサキキケマン、ショウジョウバカマ、花桃、ミツバツツジ、ヒトリシズカ次から次にはなが咲き乱れ、なかなか先に進めなかった。

 山頂付近に偶然にアカヤシオを見つけた。ミツバツツジかと思ったが、アカヤシオでした。昨年は両神山で少し見られたが、今回はまじかでした。
 写真は後で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿