北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

原稿の依頼

2018-10-19 11:12:02 | 日記

 地域のミニコミ誌から原稿の依頼がきた。テーマはいまなにをしているげす。

山の事しかないので、山の「山じまい」を書くことに。14文字で17行です。

 

 70歳を過ぎてぼちぼち山じまいを考えている。山に出かけない事ではなく、年齢なりの山行です。

 昨年、70歳で2度目槍ヶ岳に登ってきました。1度目は30歳代前半でしょうか、当然、体力もあり、怖い物知らずで山頂に登りました。

 今年、71歳で10月の山日和に西穂高岳に挑戦しましたが、挫折です。すでに、股関節は硬く、足が思うようには上がりません手先の握力も落ちました。少しだけど、山じまいが始まってきた。

 

 238文字だと、この位かな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿