わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

めぐりあわせ

2011年05月10日 00時16分01秒 | Weblog

前の教室の新卒ちゃんと365日貯金をやっていることは結構前に書いたかと思います。

途中からよりお金を貯めたいということで、一日が終わった時点で昭和58年と昭和62年(僕と新卒の生まれた年)の硬貨があったら貯金箱に入れる、というルールを付け加えたのですよ。

ところが不思議なもので、新卒ちゃんと教室が変わってから2か月、一日たりとも昭和58年と62年の硬貨は僕の財布に入っていなかったのです。

 

それがおととい、久しぶりに電話で話をしたのです。すると、おとといは昭和62年の100円硬貨が、昨日は昭和58年の10円と5円硬貨が、今日は昭和58年の1円硬貨がたて続けに財布に入っておりました。

 

あの子は本当にそういう不思議な、何というか、めぐりあわせみたいなものを持っています。

新卒ちゃんが、そろそろ女の子からメールが来ますよ、って言うと本当にその日の夜にメールが来たり、何なんでしょう。

豊富な経験が成せる業なのでしょうか。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿