流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

我が家の近くまで・・・・

2010年09月22日 | 季節の中で
やっと稲穂がたわわに実り、もうすぐ刈り入れ時というこの時期、

我が家の隣の田に、猪が出没し、田を荒らしています。

急遽、田の周りに防御用のネットを張っていました。

そう言えば、最近夜中に犬の吠える声が聞こえていましたが、

まさかそれが猪だったとは、不覚にも気が付きませんでした。

刈り入れ前の田を荒らされると、お米を作る人達の気持ちは、堪りません。

少しは、我が家のワン君達もがんばって欲しいものです。



           (猪対策防御ネット)


      (猪対策防御ネット)



        (猪に荒らされた田)


           (睨みをきかせて警戒中)


         (しかし、少し眠いなぁーー)


      (ヤッパリひとやすみ、ひとやすみ)


(オレの出番かな、待機中)


   (猪の通り道)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪の被害 (風の善さん)
2010-09-24 09:39:55
猪の被害は門外漢の善さんが考えているより深刻のようですね。
やはり二匹のわんちゃんに頑張ってもらわなくちゃあね。
返信する
ワン君は、がんばっててるのですが・・・ (流水)
2010-09-24 15:31:36
善 さん
夜中に吠えて、知らせていてくれるのですが、
お人さまが、寝ていて連絡不届きです。
残念・・・・・
返信する

コメントを投稿