流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

遂に購入!!

2019年12月12日 | つれづれなるままに!!

 白石太一郎先生が傘寿記念として論文集が出版されました。
そのニュースを聞き早速購入手続きをしましたが、出版元から
「在庫を確認します」との連絡で、首を長くして待っていました
が、届けて頂き、感謝感謝!!です。

 『古墳と国家形成期の諸問題』
ー白石太一郎先生傘寿記念論文集ー
編集委員会 遍
山川出版
2019年10月25日

白石太一郎先生の業績と論文集の一覧が掲載のあと、
二部に分かれて、日本の歴史・考古学に関わり先頭を走る
79名の論文が掲載され、読み応えのある論文集となっています。
白石太一郎先生の業績には、それだけでも数多くの業績を残されて
いることに、只々頭の垂れる思いがします。

白石太一郎先生傘寿おめでとうございます。
と同時に大変お疲れさまでした。


[出版された書籍]



[二子塚古墳で講演に来られた時の写真です]


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も、1週間で終わりですね。 (m.oka)
2019-12-23 21:04:40
 白石先生の論文集購入して、学習意欲、満々ですね。

 今年は、カオさんに、とって、怪我をしたり、入院して
大変な年でしたね。
 くる年は、良い年になりますよう、祈念します。

 二ツ塚古墳、ご案内していただき、感謝申し上げます。
返信する
くる年もよいとしでありますように!! (流水)
2019-12-25 18:07:35
今年は、いろいろと大変な年でしたが、それも貴重な
体験をさせて頂きました。
この事が、今後の役に立てばと願っています。
去る年は、忘れて新たな年の幕開けを願い切り開いて行きたいと思います。来年もよろしく!!お願い致します。
返信する

コメントを投稿