流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

耕作地の整地と植付(コロナウイルスに負けるな!)

2020年05月19日 | 我が家の廻り

 荒れ放題にしていた、荒れ地に手を加え、整地作業の結果、
菜園に作り替えました。

 雨模様の前に、ヤット植付を行う事が出来、
ヤレヤレと胸を下すことが出来ました。

 さて、何が出来るのでしょうか?
 植え付けた野菜が勝るのか、元の草が伸びて来るのか?

これからが、楽しみです。

 がんばれ!!野菜たち!!


 世の中が、コロナウイルスで外に出られない間、
家に籠もる中、小さな土地ですが、
外での作業に汗を流しました。


整地作業と野菜の植付状況(全景)


南側です


北側です(お人形さんは、カラス対策です)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園、楽しみですね。 (m,oka)
2020-05-20 17:36:18
 収穫の喜びが、待ちどうしいですね。

福山は、コロナから、解放されて、少しは、
日常が 戻ってきたことでしょう。
 東京は、もう少しというところでしょうか。

でも、第二波が、来るかも(・・?) と 言われ
心配は、つきませんね
 お互いに、自衛しながら、免疫つけましょう!!
返信する
うまくいくでしょうか? (流水)
2020-05-21 17:29:49
m,oka さま

野菜作りは、枯れ葉で栄養分たっぷりだと思います。
しっかりと育ってくれるハズです。

コロナは、中々終息の気配が見えず、外に出かけるにも、気を使います。
ので、今まで通りに過ごしています。今、気を抜くと
多分、第二波、第三波が押し寄せる気配満々です。
ワクチンが出来るまでは、慎重に過ごしたいと考えています。
お互い、気を付けて頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿